※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重が思ったほど減っていなくてショック。前回は食べ物が多かったけど、今回は病院の食事だけ。浮腫はないのに意味がわからない。

4日前に産んで今朝体重測ったんですが
2キロしか減ってなかったです。ショック
上の子の時は退院時出産前とプラマイゼロで
え?まだ腹にいるんか?って感じでしたが
面会OKでケーキやお菓子の差し入れが多く、
毎日ケーキ3つくらい食べてたし仕方ないかなと
思いますが、今回面会なしで病院の食事しかしてないのに😭

期待しすぎました😭😭😭
浮腫とかは全くないのでもう意味がわからない😭😭

コメント

ゆず

私もでした😂
赤ちゃんの体重分しか減ってなくて、あれ?胎盤も羊水も出たよね?あれれ??ってなってました😂

りょう

私も下の子産んだとき3キロくらいしか痩せてなくて産後初の体重測定でなんなら助産師さんに
え!?もう一回計り直そうか!と言われ2回体重計りました🤣🤣

deleted user

4泊5日で退院する時3kgしか減って無かったです🤣🤣笑

それから私は20kg落ちたので頑張ればちゃんと痩せれるので大丈夫ですよ👌

ポケモン大好き倶楽部♡

二人目は体重落ちるの遅かったです😭💦笑
もうすぐ2ヶ月経ちましたが、全然戻っていません…

まんま

まだ!悪露が!出切ってないはずです!!!

ぽぴー

割とみんなそうだと思います!(笑)
私も3キロほどしか減らず、胎盤と羊水どこいった?状態でした。(笑)
母乳頑張ると数ヶ月後、驚くほど減ってると思いますよ😋

mamama

私も体重計壊れてないですかー?って言いたかったです。笑

でも産院のエレベーターの全身鏡🪞みて、納得でした。

息子にも、赤ちゃんまだお腹にいるの?とか言われるしw

はこ

私もそんな感じでしたが、産後半年で元の体重になり、今は産前よりマイナスです😅
せめて出たぶんは痩せてほしいですよね😂