※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

研修中のパートで仕事に行くのがつらくて吐き気がする。前の会社でも同じような症状が出ていた。精神的なことを会社に話して辞めるべきか悩んでいる。休みの連絡がストレス。

パートまだ研修中で数回しか行ってませんが
特に人間関係が嫌というわけでもないのですが
仕事行きたくなくて吐き気しています。
前働いてた会社でも適応障害と診断され同じようなこと起きてます。同じ職種だからなのか仕事自体が嫌なのかわかりませんがどうやって辞めたらいいのか精神的なことを会社に話したほうがいいのでしょうか?
休みの連絡を25人くらいいるグループラインで話さないといけないためそれがストレスです💦

コメント

ママリ

休みの連絡をグループラインで話すの確かに嫌ですね😣

適応障害については詳しくわからないですが、辞めるなら体調が良くないので、療養に専念したいのでやめます。
とかでいいような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週2日シフト入ってたのですが行けずで子供の体調のせいにしてしまいました。
    今週は流石にと思い行こうと思ってたのですがしんどいそうで。グループラインでは体調が良くないこと伝えて店長には本当のこと言ってやめようかなと思います。
    勤務証明書出さないといけなくてでも数日しか働いてないからもらえなそうでしょうか?😭

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

勤務証明書は何に使うやつですかね?
    保育園に出す就労証明書とかとは違いますか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所に出すやつです!
    求職活動していて一度働いたのでそれの証明で必要だと思います!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    それは書いてもらえますよ😊
    書いてもらわないと雇用保険もらえませんし😵

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    なんとかしてでもそれはもらいたいってかんじです!

• 6月23日