※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
産婦人科・小児科

2歳の息子が鼻水や咳で悩んでいます。咳が2〜3日続いたり、鼻水+咳がある場合は病院に行くべきでしょうか?

どのくらいを目安に病院に行きますか??
保育園に通ってる2歳の息子、定期的に鼻水や咳がでます。保育園でもらうことってよくあるので、病院に行くまでに悩んでしまいます。。
皆様は、咳が2〜3日止まらなかったりしたら病院行きますか?
鼻水+咳がある場合(熱なし)耳鼻科が良いのでしょうか?

コメント

ママ

鼻水が出始めたら前回分の残りのストックを飲ませて、週末に受診しています😊
うちの子たちは鼻水が悪化して中耳炎や咳からの気管支炎になりやすいので早めの受診を心がけています!
下の子は今年の4月入園でまだ1日しかお休みしていません🙆‍♀️

• 月

コメントありがとうございます!いつも咳とかでは行ってなかったので、今回下の子もいるので耳鼻科に行ってみようと思います✨

• 6月21日
はじめてのママリ

うちは咳、鼻水が2〜3日止まらなかったら病院行きます。
中耳炎になりやすいし、ついでに耳掃除もお願いしたいので😅
熱がないときはいつも耳鼻科に行っています!

• 月

今回耳鼻科に行ってみようと思います✨ギャン泣き大変だぁ〜🤣

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもいつもギャン泣きですが、やっと先月から検査とネブライザー(霧状の薬)は泣かずにできるようになりました🤣
    頑張りましょう!

• 6月21日