※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

産後入院時の母子同室で、他の赤ちゃんの泣き声が気になるか相談です。自分の子が泣いたら周りに迷惑かと焦ります。泣いたら部屋を出てあやすのか、どうしたらいいか悩んでいます。

産後入院時に母子同室・大部屋だった方🌼

赤ちゃんの泣き声など気になりませんでしたか?💦
他の方の赤ちゃんの泣き声は全然気にならないとゆうか、仕方ない、お互い様!と思えそうですが、
自分の子が夜中とかに泣いたら周り方に迷惑かと焦ってしまいそうです😭

ここはもう、そうゆう場所だからと割り切って気にしないのが1番でしょうか?!
それとも、案外それどころじゃなかったり...🤣

泣いたら部屋を出て違う場所であやしたりするのでしょうか?初めてなので全然イメージが湧かなくて😥😥

コメント

はじめてのママ みゆき🔰

産後2ヶ月半経ちます😊
大部屋の母子同室でした!

皆さん赤ちゃんと同室で、
夜中泣いてる子もいたし
もちろん我が子も泣くことありました!
うるさいかな?と心配することも多いでしたが、
みんなそうなのかな?と思ったり、、
授乳したりミルクあげたりと同じように
皆さんされてますから、あたしは差ほど気にはならずでした✩.*˚

虹くんママ👼🏻🌈♡

私は特に気にならなかったです☺️それこそお互い様でした!うちあまり泣かない子だったんですけどギャン泣きしてる子いて、顔合わせる時があればすみません〜って感じでした!けどそのギャン泣きすら可愛いな〜って思ってました😂

えまお

うちの部屋は切迫の妊婦さんがいて申し訳なかったです😭💧💧

泣かない方だったとは思いますが…

YSK

4人部屋でした!!泣き始めたら焦って
別部屋の授乳室かけこんでました😂
お互いさまとは思いつつ
共鳴しそうで夜中は特に泣かないで〜
って思ってました😂

ひまわり

大部屋の母子同室でした~!
うちの子が1番泣き声が大きいと思っていたので気にしてはいました💦でも同室の人たちは皆いい人で謝ると大丈夫と言ってくれたし、大部屋だから仕方ないと開き直って(?)いました😅
私が図太かったのかなぁ…早く帰りたいと言う方も同室にはいたので、やっぱり迷惑だったかなとも思いました💦
けどあちこちの部屋から泣き声が聞こえて響いていたし、そんなに心配しなくてもいいんじゃないかなぁと思います!
それよりも、無理せず、ご自身の体を大事にしてくださいね!元気な赤ちゃんが生まれますように🖤

ルーパンママ

4人部屋でした。
私は泣き始めたら、すぐに授乳室に移動していましたが、夜はなかなか起きてくれないママもいて、かなり気になりました😅
次は個室にします…

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人目2人部屋、2人目は個室にしました。
1人目は2人部屋でしたが、赤ちゃんの泣き声は仕方ないかと思うのですが(永遠に泣いて詰所に預けてましたが)面会時間以外に21時くらいに義家族、次の日夫の面会…しかも普通の声で話するし、物を落として私の息子起こすし…ほぼ入院中寝れなかった記憶が…。
2人目はもちろん個室にしました。

2児のママ🌈🧸

みんな泣いてるし、特に気にならなかったです!!

メル

私はめっちゃ辛かったです(我が子が声大きくてしかも泣きまくりタイプだったので)
さらに背中スイッチ最強、モロー反射最強!って感じで、ちょっとした音で泣き出して、、、何度も心が挫けました。
他の赤ちゃんが泣いてるのは、ぜーんぜん嫌じゃなかったけど、うちの子は迷惑かけてそうでそれが苦痛で、夜中はほぼほぼ授乳室にこもって抱っこしてました。
次産むなら絶対個室にします(((;╥﹏╥;)))

はじめてのママリ

2人部屋だったのですが、お隣が切迫で水分もまともに取れずずっと点滴だった方だったので、本当に申し訳なかったです😢
こちらも初めての出産で色々わからないこともあり、泣き止まなくて焦って夜中泣きながらあやしたりしてました笑

少しでも手出しが減ればなぁとケチって相部屋にしましたが個室にすればよかったと後悔しました😂