※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がミルクを飲んだ後、どこに寝かせるか悩んでいます。明るいと娘が寝られず、暗いと生活リズムが整わないかもしれません。みなさんはどうしますか?

質問させてください🙇‍♂️

生後1ヶ月過ぎの娘を育ててます🙂

日中 ミルク飲んだ後って
どこに寝かせてますか?😢

日中 明るくて
娘が寝られず直ぐに起きちゃいます…🥲

カーテン引いて 少し暗くしようかな、と
思ったのですが、それだとずっと暗いままだから
日中は明るくしたのがいいんじゃない?これから先 生活リズム整えないとでしょ?と
まあ、たしかに…納得🥲

みなさまならどうしますか?🥺
暗くして寝かせますか?
それとも日中はそんなに寝かせませんか?

ミルク🍼後は眠くて娘が欠伸してます(笑)

コメント

メメ

私は日中は明るく、夜は真っ暗に…って感じでやってましたけどお昼寝の時間だけ暗い寝室に連れて行く家庭もあるので☺️
好きにして良いと思います。
今はまだ寝てることが多いからずっと暗くなっちゃいますが、そのうち直ぐに起きてる時間長くなりますしね。

はじめてのママリ

うちは昼間はリビングに居たので明るかったですね~🙆
1ヶ月の頃はそれはそれはよく寝てました🤣
ご機嫌で起きてるなら無理に寝かせなくても良いのでは☺️?

はじめてのママリ🔰

夜もよく寝るこだったので、日中も好きなだけ、できるだけたくさん寝てほしいと思って(親の都合ですが・・・)カーテンひいたり寝室へ連れて行ったりしていました。
今も昼寝する時は真っ暗ではありませんが、寝室です。
昼寝は幼稚園へ入ってもするこがいるくらいなので、昼寝を含めた生活リズムを整えてあげるのがいいかな、と思います😊