※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
産婦人科・小児科

娘の風邪が治らず、鼻詰まりや声枯れで夜に呼吸がしにくい状況。小児科での治療が効果なし。耳鼻科への受診を検討中。

水曜日に娘の風邪疑惑で小児科に行ったのですが
薬を3日飲んでも治っておらず
また小児科にいってもいいでしょうか?

鼻詰まりと声枯れです。
鼻水のせいで夜呼吸がしづらそうです。
そのせいか細かく起きます💦

それとも耳鼻科でしょうか??

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なのか

普段は小児科、鼻の症状が強いときは耳鼻科に行くようになりました!
あと最近メルシーポットを購入しました🥺買ってよかったです😊

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

なるほど!
    近所に良い小児科がなくて…
    ちょっと隣駅とか探してみます!
    メルシーポットあるんですが全力拒否であまり吸えず😭

• 6月21日
  • なのか

なのか

拒否ですよねー💦
    でも頑張れ、スッキリするからね💦と、ちょっと悪いけど歯磨きするときみたいに寝転がしてから足で腕押さえて頭も固定してってやって
    終わったら、よく頑張ったね!!偉かったよー!って抱きしめてます🥺
    旦那さんがその時いたら、手を持っててもらいます😂

余談ですが入院中の重い病気の子たちは辛い手術とかたくさんあるのに自己肯定感が高い傾向にあるらしくて、それがなんでかっていったらその後にたくさんよく頑張ったね!!とママパパに褒めてもらえるからだそうですよ😭
    その話聞いてから、鼻吸いやお風呂などやるときはやって終わったときに偉かったね頑張ったねぇとスキンシップするようにしています😂

• 6月21日
ママリ🔰

小児科で処方された薬があと2日残ってても症状が全く良くならず、鼻詰まりで夜が寝れなく耳を触ってたので耳鼻科に行ったことあります。
耳鼻科では鼻水が出ても鼻で息がちゃんと出来てるから気にする事は無いと言われ、鼻に残ってる菌を吸引するしか早く治る方法が無いと耳鼻科で診断されました💦

診断結果が納得いかなかったので、小児科の薬を飲みきってから小児科を再受診しました。
その時に目ヤニが酷かったので目薬と、鼻水、咳、痰の症状を分けた薬を改めて処方してもらったら直ぐに治りました!症状も日によって変わるので先生も薬選び大変だなと思いました😞まだ小さいですし、念には念をで小児科と耳鼻科受診しても良いと思いますよ!

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

近所にある耳鼻科がコロナで鼻水吸引やってない(大人は診察すらしてない)と言われ、もう一つ近いところは「鼻水が黄色になったらきて」と言われ…
    その時は小児科の薬で治りました💦

今回3日分出されて飲みきったのですが治ってなくて…
    違う耳鼻科行ってみてダメだったら、また小児科いきます!

• 6月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今のご時世受診するのも大変ですよね💦私の地域も耳鼻科は門前払いが多いです😢
    心配な日々だと思いますが、娘さんが早く治りますように🙏🏻

• 6月21日