※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間目の赤ちゃんのうんちの硬さについてです。完ミの赤ちゃんで、ミルクを増やしたらうんちが硬くなりました。

今、生後3週間目の赤ちゃんがいます。
昨日1日うんちがでなく今、ミルクあげた時に踏ん張りだして鼻と口からミルクを吐きました。
そのあとも踏ん張り続けて硬めのうんちがでました。
生後3週間目の赤ちゃんのうんちの硬さは、どんなですか?
うちの子は、完ミです。
今までは、よくうんちがでてたのですがミルクの量を増やしたらうんちがでにくくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は粘土のような感じでした!
暇な時にのの字マッサージや足を伸ばしたり曲げたりして遊びながらすると出が良くなるかも知れません!!!

みほ

上の子は柔らかくて毎日必ず3回出て結構な確率で全更衣でしたが、下の子は粘土みたいな感じで新生児の時から便秘ぎみでした!
お腹マッサージや足を動かしたりもしたけど出なくて、綿棒で肛門を刺激するのも結構頻繁にしてました💦
お腹が張ってたり、ミルクの飲みが悪かったりしなければ2.3日でないのは大丈夫みたいです!
相談したのかネットでみたのかは忘れましたが、白湯を飲ませたら出るようになったり、それでも2.3日毎とかでしたが、離乳食始めてからよく出るようになりました!
ウサギのフンみたいでしたが 笑