※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

電動の鼻水吸引器を買おうか迷っています。家族は必要ないと言うけど、友達からは便利だと聞いています。アドバイスください。

電動の鼻水を吸うやつ買おうと思ってるんですけど
母にも旦那にもそんなのいらないって言われました。
友達ママにはめっちゃ便利って言われて
買うかすごい迷ってます。アドバイスお願いします😢

コメント

niphredil *

長男出産前に手動のやつを
買いましたが
未だに出番がありません...

はじめてのママリ🔰

今のところ使ったことないです!
必要になってからでも良いのかなと思います

おこめ

鼻風邪ひきやすい子ならあってもいいのかなーとは思いますが…。
私の娘は電動のやつまではいらないかなーって感じでした。(赤ちゃんお世話セットみたいのに付いてくる簡易的なので充分だった)
産まれて子供の様子みながらの購入で全然大丈夫だと思いますよ😊✨

ままり🔰

使いたいときにすぐ使えるように産後メルシーポット買いました✨
でも未だ出番なし!
アレルギー性鼻炎で練習がてら私が使ってます🤣

私も先輩ママに耳鼻科に通うより早いよっておすすめしてもらいました👌

はじめてのママリ🔰

うちは鼻風邪よく引くので、めちゃくちゃ活躍してます!なかったら無理ってくらいです😂
でも必要になってから買うのがいいと思います😊

ず

うちは風邪をひく度に鼻水凄い子だったので欲しいなって思ったタイミングで買いました☺️
安くはないしお子様によって必要ない子もいるみたいなので必要になったらの購入で全然間に合うと思います!

きき

風邪引かない子、幼稚園までは自宅保育なら必要ないかもです💦
うちは娘が三歳半まで自宅保育で必要性なし、下の子が5ヶ月から保育園でしたがひたすら鼻水ダラダラで神アイテムです😭
耳鼻科に通い詰める必要ないし、中耳炎にならなくなりました。鼻水ひどくてこりゃ熱出るわって時も土日引きこもりメルシーポットでひたすら吸い続けると悪化しません😊

いちご

保育園に預ける予定ならあった方がいいと思います!
出産準備としてメルシーポットを買いましたが保育園に行くまで出番なくて、無駄なお買い物だったかも😱って思ってました😅
しかし、保育園に行き始めたらめっちゃ風邪引いて鼻水ダラダラです😅
鼻が詰まって寝苦しそうだったりするので鼻水よく吸ってあげてます!
ただもっとコンパクトなコードレスタイプの方がサッと使えていいのかも?って最近思ってます🤔

もつなべ

すごい使ってました!
正直1人目妊娠中、なんで鼻水吸うためだけにこんな何万もする自動のがあるんだろう?いらないでしょー!って思って何百円かで買える自分で鼻水を吸うタイプのを買って使ってましたが風邪は移るは臭いはするわで結局病院にちょくちょく行ってましたが、2人目出産した時にメルシーポットは良い!と口コミを見て欲しいかも??と思ってたらちょうど両親に出産祝いで貰えたので早速使ってみましたが超良いです(笑)鼻風邪引いたらその場ですぐ吸えるし病院の回数もかなり減りました🤣あの頃の自分を叱りたいくらいです(笑)
旦那さんや、お母様よりもはじめてのママリ🔰さんが1番赤ちゃんと一緒にいる時間が圧倒的に多いし長いので旦那さんやお母様の意見は無視で買って良いと思いますが…値段が決して安くはないのでポーンっとは買えないですよね😭

ベル

メルシーポットを産前買いました☺️今まで風邪をひいたことはないですがあってよかったなと思います😊

お風呂上がりなどでたまーにやると案外鼻水とれたりします!あとはギャン泣きしたあとにとってあげたり。
買って後悔はしてません😆

わんわん

先輩がこぞってオススメしていたので買いました!鼻吸いのためだけに耳鼻科に行ってたあの努力はなんだったんだろうって😂

うちは4月から保育園に行き始めて、ほぼ毎日使ってます😳メルシーポットが有名だけど、ピジョンのが洗うところ少なくて良いです👍🏻
あとは「ちぼじ」っていう手動のものもお手頃で良いと見たことあるので検討してみてください💡

なんにせよネットで買えるので、必要になってからでも全然良いと思います‼️

• わんわん

わんわん

あと医療費控除が使えるので、もし1年間で10万円超えるようなら買ってもいいかもです🤔

• 6月21日
はじめてのママリ。

私は個人的には出産準備リストにメルシーポットとスワドルアップを書いといて欲しかったぐらいです!
出産祝いリクエストとか出来る人いてお願いして貰ったら旦那さんとお母様も納得するのではないでしょうか?😊

Mちゃん★

メルシーポット持ってますが重宝しています🥺
はなみずとって?口で母親が吸うやつで私は風邪思いっきりうつされてから使うことなく。笑
メルシーポットは息子はちょっと詰まりだすと自分でしたい!と言うぐらい楽になるみたいです😊

はじめてのママリ🔰

必要になってからでもネットですぐに買えるのでいいのかなと思います。

上の子の時にスマイルキュート買いましたが全然風邪ひかない子で保育園行ってたのに出番は2歳過ぎてからでした。下の子は上から風邪菌もらって1歳前からお世話になってます😊