※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の咳がひどく、不安で眠れない。小児科で薬をもらったが治らず、耳鼻科に行くべきか悩んでいる。薬が残っているが、行くべきタイミングは?

一歳4ヶ月の子供の咳がとても酷くしんどそうです。痰が絡んだような咳です。
3日ほど前から熱がありやっと下がったんですが、咳が治らないです。

寝ている間もずっとしていて、寝ている間に痰が喉に絡んだり、吐いて吐いたものが喉に詰まって亡くなっていたらと考えてしまい怖くて不安で眠れないです。
変なこと言ってごめんなさい。
同じようなこと考えた事ある人いますか?どうしてましたこ?

小児科には2回ほど行って薬もらってますが治りません。
耳鼻科に行くべきですか?行くとしたら、薬はまだ残ってるんですが、薬無くなってから行くべきですか?

コメント

キキ

長引くと子供さんがしんどいですから、薬が途中でも耳鼻科に行って大丈夫ですよ!

今飲んでいる薬があって、なかなか治らない事を伝えれば問題ありません。飲み合わせてもいいかなど教えてくれます🙂

おこめ

吐き戻しと誤嚥めちゃくちゃ心配してました💦
背中側に折ったバスタオルや小枕を入れて横向きで寝かせたり、
咳が苦しいから少し頭を高くして寝かせてましたよ!
娘が咳するたびに口元に手を当てて確認してたので、全然眠れない夜が続いてました😭
あんまり治らなくて心配なら薬残ってても病院に行っていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

子供の咳は本当に治らないですよ!
娘も今年4月から保育園で初めて風邪をもらい、そこから完全に咳しなくなるまで2週間かかりました!
で、またもらってまた鼻水と咳…
痰が絡んだような呼吸すごく心配になりますよね😱

初めてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!✨