※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

子供が好き嫌いが多い時、好きな食べ物を出すか悩んでいます。食べないとき怒りますか?絶対に食べない時はどうしますか?

上の子が好き嫌いが多かったり、気分で食べなかったりするんですが、そういう時、出したご飯は下げて好きな食べ物を出しますか?
好きなものが出てくるとわかって、また食べなかったりしないか心配なのですが😣

食べないとき怒ったりしますか?
一度食べない!となると、そのご飯は絶対食べません💦

コメント

ze

お腹が空いてれば、目の前にある物を食べるので、後から好きなものは出しません!食べなければ終わりです。食べなくても、食べたいものが出てくるからいいって思ってしまうと、外で食べるときや、集団生活で大変になってくると思うので、、🥲

前、テレビで見ましたが、給食の時間に、コース料理みたいに、最初に野菜だけ出すって言ってました!そしたら、子供たちはお腹が空きすぎているので、野菜も残さず食べるそうです🙄

• ママさん

ママさん

うちの子はお腹が空いていても、食べないんです😫💦
    なので、何も食べさせないわけにはいかないなーと困っています😢

• 6月21日
  • ze

ze

そうなんですね😭 飢えさせない程度にお腹かなりすかせてもダメですかね? 食べてほしいなら、好きなものだけを食べさせるのもアリかもしれませんね😊 
    私も、周りも子供には甘くて、最初は好物ばかり食べさせていましたよ😅毎日、茶色ばかりとか笑笑 
    そしたら、飽きたのか、親が美味しそうに食べてる野菜とか見て、食べたいって言って食べて、美味しさに気づいて、今では、生野菜、人参、茄子、ピーマン、煮物系大好きになりました笑笑

• 6月21日
みーちゃん

うちの子がまったくご飯を食べない子で困ってます🙄💦
ほんとに気分屋で食べなさすぎて怒りながら食べさせたこともありました!今は怒るのにも疲れちゃって
いらないって言うならお菓子なしねって言ってます!
それでも食べない時はもうご飯終了です🥲

• ママさん

ママさん

私も最近怒ってイライラするのも疲れちゃって、もぅただただ無言で片付けてます😣
    怒ったところで絶対食べないですし😭
    やっぱり食べなければ終わりにした方がいいですよね💦

• 6月22日
ママリン

好きそうなものは一品出します。
うちは納豆好きなので、毎日出してますが、後から好きな食べ物を出すことはしません。

納豆だけしか食べないこともしょっちゅうありました。

褒めておだてる時もあれば、
怒ったり鬼の電話使ったりしたし、毎日試行錯誤でした💦

食べない時は何しても食べないので、諦めも肝心です🤟🏻

• ママさん

ママさん

今食べれるものが少ないので、毎日大変です😔
    試行錯誤しながら進めるしかないですよね💦

• 6月22日

うちも上の子が偏食で好き嫌い多いし、食べず嫌いで新しいものには口もつけません😂💦
そして気分屋も強いので毎日、毎回メニューが変わります💦
食べないって言ったらある程度は置いて気分が変わるの待ってみてダメなら捨てます😊!
我が子はお腹が空こうが食べません😇
もう諦めてます!

• ママさん

ママさん

うちもまったく同じです😭
    食べないときは、もぅ次のご飯まで何もあげないですか?

• 6月22日

退会ユーザー

うーん、さすがにかわいそうなので
    軽くつまめるパンとか、下の子がバナナ好きなのでそれもらったりしてますね😂
    でも基本声かけないと食べたいとは思わないみたいです😅

• 6月22日