※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのんママ
産婦人科・小児科

娘が熱で悩んでいます。RSウイルス検査は陰性で、痰混じりの咳が出ています。明日他の病院へ行くか悩んでいます。

一歳の娘です。木曜日に38°の熱が出て、病院へ行きました。保育園でRSウイルスが流行っているので検査をしてもらったのですが検出されず。熱も下がらず今39°程あり、痰が混じった咳が出ています。熱自体は上がったり下がったりです。夜ご飯はあまり食べられなくて水分だけはしっかりととれていておしっこもうんちもしています。
病院でもらった薬もまだ残ってはいるんですが、明日朝一で他の病院へ受診しようかこのまま様子を見た方がいいのか悩んでいます。

コメント

ママリ

3〜4日で改善の兆しがない場合は再診が望ましいです。
もし抗生物質が出ていたら、お薬飲み切る前に行けるとベストですよ☺️

あんどれ

まだ熱が下がってないならもう1回診てもらいます。
他の病院でもいいですし、既に診てもらったところでもいいと思います。

mamari

木曜日から熱があがったり下がったりなら、明日にでも同じ病院にもう一度行くと思います!
アデノも流行ってるので…娘がそれで4日間くらい熱がありました。

お大事にしてあげてください😭