※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
ココロ・悩み

田舎で結婚・流産経験、妊娠中の女性。県外への旅行について友人と意見不一致。コロナ感染リスクや神経質さについて悩んでいる。

すみません、ただのグチです。
私は結構田舎の方に住んでいます。大学、就職と兵庫県に9年住んでいました。
結婚を視野に入るてる人が地元にいたので、タイミングをみて地元に戻り、結婚。
流産を繰り返し、不育治療を行いながら今、妊娠7ヶ月になりました。
兵庫の友達が夏休み遊びに行くなっと言ってきたので、
私のところでは県外の人と接触した場合、報告(のちに感染した際、感染経路を把握するためです、県外禁止とはなっていません)。産婦人科も接触後、受診を控えることになるかもしれない、まだコロナでピリピリしてることを伝えて会うのは難しいと思うと伝えました。
そしたら、『〇〇県やば、県外ばりけなすやん』と。
いや、妊婦だし余計神経質になってるかもしれないけど、県外に行きたいし、遊び場ないし笑
仕事とかで県外行ったり接触するなら、仕方ないけど、何かあったらやだし、『けなすやん』って
言葉にイラッとしてしまいました。
コロナワクチン接種する方も増えてきて、落ち着いてきているのに、気張りすぎですか?
もっと気楽に考えたほうがいいですか?

普段、家に引きこもっているほどの神経質ではないです。県内は出歩いてます。

コメント

はじめてのママリ

私も神戸から結婚して田舎に来ました~!もうコロナが流行して2年程、家族にも会えていません。娘達もばぁばに会えないままどんどん成長していっちゃってる😭💦けど、今は我慢です。身内でも、今は来ないで!と伝えています。友達なら、尚更。理解してもらえないなら、全然会わなくて(縁切っていいレベル)いいです。

たこ

けーちゃんさんは何も悪くないしおかしくないです!
むしろ母親になる覚悟と言うかすでにしっかりした考えの母親だと思います!あたしの周りにも気が緩んでる人いて勝手にイライラします😂

はじめてのママリん

その言い方は、その友人が無神経なんだと思います😅
ワクチン接種が増えてきてるとはいえ若年層のワクチン接種はまだまだ先になるはず。
私も兵庫県ですが、まだ県外や繁華街に行こうとは思いません。
友人の行動範囲や住んでいる地域にもよるかもしれませんが、私は神戸市内の人なら来ないでくれ〜って思いますね😅
阪神間での感染はまだまだあると思いますし。

みょうが

地域性かと思いますよ💦
関西に住まれてたならわかると思いますが、住まいは京都で出勤は大阪へとか大阪から神戸の方へ通勤してる人とかめちゃくちゃ多いです。
会社も県も「県外の人と接触した場合の対応」などほぼありません。
そんなこと言ってたら報告数が半端なくなります😅
なので、お友達の感覚もわかります💦
それぞれの生活や環境があると思うので、お互いに考えを改めるべき!とは思いません。
「結構違うねー」で済む話だと思います。

のの

神戸市在住ですが、後期の妊婦さんですし今何かあったらって思うのは当然だと思います😣
お友達の言い方とか捉え方が悪いと思います。
妊婦さんですもん、普段より免疫力落ちてますしそれぐらいでいいと思います!
神戸なので近隣の大阪と仕事等で行き来ある人も仕方ないなとは思いますが、それを県外の人に仕方ないでしょ!会おうよ!とは絶対に言えません💦

ご自分とお子さんを守るためにも断って正解です。

お友達の発見は気にせずに、ゆったりした気持ちで出産にのぞめますように✨

ひろppp

私は身内にコロナ感染者がいるので、
ほんと大変さがわかりますし、感染力の凄さも実感してます。
ある程度の外出はしますが、やはり神戸に住んでるし、圏外には行こうとは思いません。
ましてや、妊婦さんなんて、もしかかれば、そこで出産も出来ないかもしれない。他の産婦人科の妊婦さんに迷惑かけるかも…、胎児に何かあるかもしれないと私なら思います。
お友達も自分がその立場でないから。とか価値観が違うから。でしょうね。
それはわかりあえるのは難しいと思います💦