※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
その他の疑問

月経カップ利用してるかた、どうですか?気になってます。今はタンポン使…

月経カップ利用してるかた、どうですか?
気になってます。今はタンポン使ってますが、カップの方が漏れにくいし いいのかなーって。

あのー、2日目の時とか、ジャンジャン出てくるじゃないですかー、その時にカップ入れるってタンポンと違って手とか血だらけならないのかなーとか、使用済みのカップを取ったとき、どう処理してんのかなー、床に置くに置けないしなー、捨てる訳ではないし、、外出時とかどーやって変えてるのかしら。気になります

コメント

ラパン

使ってます!
まだ数回ですが😊💦

基本的には、じょうずに装着出来れば長時間(ものによるかもですが、8時間くらい?)外さなくてOKということなので、ちょっと外出するくらいならそのままで大丈夫です!
2日目とか量が多い時は、なんとなくカップに溜まってるな〜っていうのが分かるので早めに捨てます。

私は、おしりふきを使って抜き取ってます!
ちょっと力入れたり動かしてると、だんだん降りてくるのでそんなに奥まで指を入れなくても取れますよ😊
そのままおしりふきで拭いてから手に持つので、そこまで汚れないです。
入れる時もお股もきれいに拭いてからやればそこまで汚れませんが…こればっかりは、慣れですかね?🤔