※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

明日から12週目だけど、つわりでつらい。食べられず体調も悪く、辛い日々。どうやって乗り越えてるか教えてください。

明日から12週...
なのに今日ずっと吐きっぱなしで
吐いてもずっと気持ち悪い。
体重も減ってご飯も食べれないし
ほとんど寝たきり生活で体力も無いから
上の子お風呂入れるだけでも一苦労で
今日は何だか動悸も凄くてしんどいです。
いつになったら解放されるのかなぁ。
毎日、落ち着いたら絶対美味しいもの
食べまくってやる!!と目標に自分を
奮い立たせて来ましたが、まだまだ
ピークみたいで心が折れそうです。
ずっと横っ腹も痛いし子宮が大きくなってるからか
足の付け根も痛いし吐きすぎて喉も痛いし
胃もずっと痛くて本当にもう嫌だ。

皆様は、どうご自分を奮い立たせて
つわりを乗り切ってますでしょうか?

コメント

ゆー

私も今絶賛悪阻ピーク真っ只中にいます。

9wまでは夕方から夜中に吐いてたのに、10wになってから常に吐いてます💦💦
本当にしんどい...食べたもんぜーんぶキレイに吐いてしまう😭😭😭
汚い表現で申し訳ない。

吐いたらとりあえず、ポカリで水分補給してます。
ご飯も全部吐いてしまうから、9wから水分補給としてスイカをカットして冷蔵庫に保存して、それを食べてます!

1週間スイカに助けられ、今週もスイカを買ってきました🍉
10wからゼリーも無理になりましたが、スイカだけは美味しい~❣️となってます!

横になっててもしんどいですよね( ;∀;)
私は流産3回してるので、今無事に育ってくれてるからお母さんも頑張るでー赤ちゃん頑張るでーって声かけて自分を奮い立たせてます!!!!

• a

a

私も一応食べるのですが食べたもの全て綺麗に吐ききります🤣

今、ポカリが全く受け付けなく気持ち悪くなってしまい毎日色々な飲み物を試してますが全部ダメです❌

妊娠前からスイカ好きじゃないので買ってなかったけど食べてみようかな🤣嫌いな訳じゃないんですが、好きな訳でもないから眼中に無かったです🤣
    私もゼリーダメです❌口にした瞬間戻しちゃいます💦

横になってても何しててもしんどいです😱動悸が1番しんどいです。

そうなんですね😔私はそういった経験なくて😔次の検診が4週間後なので、ちょっと心配です😔

• 6月21日
  • ゆー

ゆー

全部吐いたあとって結構しんどいですよね😱😱😱

ポカリ&ゼリーもダメなんですね💦
    それは本当にしんどい...私水もお茶も微妙になって、ご飯の時だけお茶飲めます。(不思議)

スイカ🍉もし食べれたら、水分補給の変わりにもなるので凄く良いってネットにも載ってました✨
    食べすぎはお腹冷やすからダメみたいですけど💦
    あと、今日からカットされたパイナップルも試してみたんですが、私はいけました!!逆にオレンジは無理になっちゃいました😭

次の検診までかなりありますね(´;ω;`)
    あまりに酷かったら先生に相談しかないですよね...私は一応漢方16番出てます💦

• 6月21日
  • a

a

吐く時も1回で吐けるわけじゃなくて何回もオエオエなるので体力ないのに体力使いません?💦
    私、じんわり汗かくくらいオエオエなるんです💦

水もお茶もダメです吐きます笑
    ですが食後にコップ半分くらいグッと飲んで吐きやすくします😂

メロン好きなのでメロン試しましたがダメでした😂スイカもし食べれるなら、食べ過ぎってどの程度なのでしょうか?
    パイナップルもオレンジも吐く時辛そうですね笑
    ちょっと酸味があるものって吐く時喉やられません?笑

喋るのもしんどいので検診の時に何も相談もせずで先生に顔死んでるけどとか、相当辛そうやけど大丈夫?ってめちゃくちゃ心配されました笑
    でも大丈夫?と聞かれても大丈夫としか言えないし、何故かケトンも出ないので何も出てないです😂1人目の時も水分すら一滴も取れなくて点滴通いだったんですが、ケトン出なかったんですよね笑

• 6月21日
  • ゆー

ゆー

体力めっちゃ使います‼️
    吐く前少し元気だったのに、吐いた瞬間チーンてなります&冷や汗出ちゃいます💦
    吐いたあと座ったら、はぁぁぁってなってます😱

水分とってないと吐くときかなりしんどいですよね。主人にはいつも、いつ吐いても喉に引っ掛からんように良く噛んで食べてと言われてるので(苦笑)吐く時を考えてしっかり噛んでます✨

私もメロン大好きです❤️
    今年も夕張メロン買おうとしてます!!
    なんか怖いなー💦💦
    それ分かります笑
    グレープフルーツの時は喉やられました💦みちょ飲んで吐いた時はスッキリしましたけど笑

スイカ一回食べるとき5切れぐらいにしてます!!でも食べたいときは食べちゃいますけどね☘️

そうだったんですか⁉️
    先生ーーー!!!!点滴してあげてーー!!!!って叫びたくなります😭
    頑張って病院来てはって、相当辛そうなのでしてあげてーーーー!!!!て訴えたい...

• 6月21日
  • ゆー

ゆー

スイカブロックにしてカットしてます!この、ブロックスイカを5切れほどです!
    お昼と夜食べちゃってます✨

• 6月21日
  • a

a

でも吐けないより全部吐いてしまった方がまだスッキリするので、吐く時は息止まると思いますが吐けないよりマシだと言い聞かせてます😂

水分もすんなり飲めるものがないので水分も全然取れてない時、吐く時に喉に詰まって窒息するかと思いました笑
    なので水もお茶もすぐ吐き気しますが、吐く前に必ず飲むようにしてるのと、吐くことを考えて吐きやすい物を食事してます😂

グレープフルーツは想像するだけで気分が悪くなります🤣
    ですよね!私もみちょはスッキリ吐けます笑

スイカ結構な量食べてますね!笑
    明日買ってみようかなぁ笑

そうなんですよねー、検診行くだけでもしんどくて順番すら待てないのでギリギリまで車で寝てて自分の順番来たら電話で呼び出して貰ってます🤣でも1人目の時に点滴通いだったんですが、いい思い出なくて点滴して欲しいと思わないんです😂点滴漏れして青タンまみれになるし下手くそな人に結構当たってめちゃくちゃ痛いし、点滴してる時じっとしてるのも気分悪くて無理だし点滴しても改善されなかったんです笑
    今回の産院も採血の時めちゃくちゃ痛かったし、たぶん針刺すの下手くそだと思います笑

• 6月21日
  • ゆー

ゆー

こんばんは🌃

確かに...胃が空っぽの時ってホントに吐くのもしんどくて辛くて、余計に吐き気する気がします💦
    吐けるだけましなのかも✨

それは非常に辛すぎる😱😱😱
    想像しただけで恐ろしくなります。
    なるほど!!!!吐きやすい食べ物だと喉に突っかかって窒息起こす危険性下がりますもんね☘️勉強になります*

みちょ最高ですよね笑

点滴漏れ...ただでさえしんどいのに、勘弁してくれレベル😭
    私去年子宮外妊娠で入院してたんですが、手術中の点滴でやられました。
    で、頼むからベテラン看護師呼んできてくれーーーて直談判しましたよ笑笑

検診で色々採血やらなんやらってしなきゃなのに、下手くそなんはしんどいですね😱その時、よー頑張られました!!!!!

• 6月21日
  • a

a

こんばんは🌙
    今日も夜ご飯全部出てきて水分すら受け付けなくて先程、胆汁吐きました(><)

水分を多く含んだものを食べるようにしてます👌今日はアメリカンチェリーに挑戦してみました🥰酸っぱくて美味しかったんですが体調悪すぎて全部出てきましたが💦

私も点滴の時ベテラン呼んでって言いました😂ベテランの人とかって全く痛くないんですよね!!チクッとしますよ〜って本当にチクッとするだけで上手い!と思いますもん😂

今回の採血の時はチクッとしますよ〜からの、チクッとブスっと痛っ!!みたいな2段階でした😂そして何故か血管刺さってるのに血がとれなくて、、、看護師さんに大丈夫?ってめっちゃ聞かれましたけど何が大丈夫なの?ってなりました😂結局、腕に巻いて血管出すヒモ?取らないと採血出来ませんでした笑
    水分不足だったのかな🤣

• 6月22日
  • ゆー

ゆー

昨日友達と久々に電話して楽しかったので吐き気無かったんです‼️
    わぁぁおさまってきたかと思ったら、今日また復活。
    昨日は友達のパワーで大丈夫だったみたいです✨

aさん今日もしんどい思いされてるかと思います😭
    昨日チェリー食べられたんですね~♪
    もう吐いてしまうのは仕方ないですよね💦💦少しでもお腹に入れるのが大事ですもんね...

そうでしたか‼️呼ばれたんですね‼️
    ベテランの人って全然痛くないので、尊敬しちゃいます☘️
    私採血と点滴の時その人上手すぎて、入院中はあの看護師さん希望します!!て言うて(迷惑)担当してもらってました❣️痛みにたえれんてなりましたもん。そっからゆーさーん、希望通り来ましたよー!採血しましょ~!!!はーいお願いしますてウキウキしてました笑

二段階。
    大丈夫って言われてもその状況じゃ大丈夫ではないですよね確実に。
    のーーー処方的ミス...😓
    aさんお疲れ様でした💦

めっちゃ返信してしまってすみません!
    お返事沢山頂いて、ありがとうございます❤️

• 6月22日
  • a

a

調子いい日があり良かったですね🌟
    収まったかと思ってからの現実どーんは、しんどいですよね💦

私もう12週超えてるのに何故か毎日体調悪くて特に夕方から体調悪くて吐いたら吐いたで胃が痛くてのたうち回ってます😂

それいいですねー、私も担当にしてもらえば良かったです😂

何故、血が取れなかったのか本当に謎です😂その後、妊婦相談の日だから〜って言われてたのに採血がすんなり出来なかったため今日しんどそうだから次回にします〜って帰されました笑

こちらこそ、返信たくさん頂いてありがとうございます🥺励みになります🙇‍♀️

• 6月22日