※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
家族・旦那

質問じゃないです。報告です。笑コメントいただけると嬉しいです。モラ…

質問じゃないです。報告です。笑
コメントいただけると嬉しいです。

モラハラ旦那

もう無理です。
今までずっと我慢してきて、下手に下手にとやってきた。
離婚なんて金銭的に現実的じゃないから、「出てけ!」と言われても、ごめんなさい。と言われ堪えてきました。
両親に話すと心配するので、なかなかその話をすることも出来ずにいました。

しかし、今日もう我慢できず泣きながら実家に帰り理由を話すと「落ち着くまで実家にいていい」と言ってくれて、父親から旦那に電話で「しばらく実家に預かるよ」と話してくれました。

旦那を怒らせないようにとビクビクして生活をしていましが、とりあえず実家に避難ができて安心しています😭😭😭♥
修復は不可能だと思うので、これから離婚に向けて話し合いをしていくつもりです。

養育費はもらえるだけ貰いたいです😶🙏
落ち着くまでは実家にお世話になり、その先は実家近くにアパートを借りて子供と生活していけるように頑張っていきたいと思います。
幸い、正社員で仕事を続けてきたので時短勤務からフル勤務に切り替えてやっていきたいと思います。
シングルマザーの皆さん、これから色々と教えて下さい😭🙏🙏🙏🙏🙏

コメント

理解のあるご両親で安心ですね😍
養育費もらえるだけもらいましょう!!

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

迎え入れてくれた両親には本当に感謝です。
    ありがとうございます!!

• 6月20日
ママり

我が家もモラハラ糞旦那に悩まされています。
でももう要らないかなーってなってきたのでいろいろ調べてここで相談させてもらってます✌️

モラハラ糞旦那と生活大変ですよね。

自分がダメなのかな?とか顔色伺って生活苦しいですよね。
まあ、きっと居なくなってからいろいろ思うのは旦那の方だろうなって思います🤓

養育費は子供のためのお金ですし
算定表とか誰が決めたの?ってくらい低いけど貰えるだけもらいましょ!!
私は今パートなので正社員羨ましいです。

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

コメントありがとうございます!!!
    離婚となると、色々と調べて賢く動きたいですよね。
    わたしもこれから色々と調べて行くつもりです。
    そしてとても幸いなことに、わたしの姉もシングルマザーです。(とてもしあわせに、穏やかに暮らしています)調停も経験しているのでこれから色々と参考になる話が聞けます。ありがたいです😭🙏

ほんっと低すぎてビックリしますよね😳😳😳😳
    でも貰えるだけ貰います!!
    ありがとうございます!!!

• 6月21日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

きっと居なくなって後悔するのは旦那に決まってます!!
    ほんとこーんな可愛い子がいるのに、バカだなぁ!ざまぁみろって感じです!!
    後悔しても遅いですよね。
    私達はしあわせになる道にどんどん進んでいきましょう!

• 6月21日

こんばんは😊
私もモラハラ夫と去年離婚しました!そしてもう少しで養育費調停が始まります😌
離婚ギリギリまで洗脳がとけず同情とかしてましたが今では離婚して本当に良かったと思ってます🤣

実家に避難できて良かったですね😣✨
離婚するまでも離婚してからも色々と大変かと思いますが、お互い平和に過ごせるよう頑張りましょう😊✨あと養育費はお子さんの為にも絶対貰えるだけ貰いましょう🥺

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

コメントありがとうございます!!
    モラハラ夫との離婚!!おめでとうございます!!!
    養育費の調停がはじまるんですね。わたしも同じ道をこれから辿ります。
    自分が我慢すれば、、ってずっと思ってやってきましたが子供にも当たってくるような人だったので、そんな人にすがって生きていくような人生は楽しくないですよね。
    幸い、実家の協力があるので本当に感謝しかないです😭🙏🙏
    これからまた大変なことがあると思いますが、とりあえず一歩前進!もうモラハラ夫の顔色伺うことなく過ごしていいんだ!!!って気分爽快な朝です!
    平和が1番ですよね!!!
    仕事に家事に育児、これからも頑張りましょう🥰❤️❤️❤️

• 6月21日