※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
ココロ・悩み

息子のイヤイヤが激しく、叩いてしまった。母親失格で疲れた。どうしたらいいかわからない。

息子のイヤイヤが激しすぎて、今日ついに叩いてしまいました。
作ったご飯を食べてくれない、じゃあおしまいで良いよって言ったら泣いて暴れる。食べるの?と聞くと、食べると言うから座らせたら食べないと大泣きする…
これを10分以上続けられて、頑張って作ったのにもう食べなくて良い!と怒ったら泣き叫ばれて頬を軽く叩いてしまいました。
本当に反省です。
イヤイヤ期だから仕方ない。イヤイヤ期なんだもん。と毎日言い聞かせても怒ってばかりの母親。
旦那には「そんなんだから、息子から嫌がられるんだよ」と言われました。
そうだと思います。そりゃパパっ子になりますよね。
母親失格です。
疲れますね、イヤイヤ期。
母親辞めたいな〜って思いました。最低です。
皆さんはこのような経験をした時はどうしてますか?
私は明日から、また母親として頑張れる自信がないです。
何より手を出してしまったことに自分の愚かさを痛感してます。

コメント

みみ

そこでママを支えてくれないパパに問題あるかなと思います😭毎日一生懸命なのに…
手を出してしまったことは駄目なことですがお気持ちわからなくもないです😭
まだわからない年齢なので、その頃はいかにイヤイヤさせないかと先回り先回りで日々過ごしてました😣

• の

コメントありがとうございます😭
    俺は好かれてるから!ってよく言われます😂そりゃ都合良い時だけ遊んでるもんな!と思ってます笑
    いかにイヤイヤさせないか、大事ですよね💦
    ついつい余裕なくてイヤイヤするたびにイラッとしてしまいますが、先回りして楽しく過ごしたいです😊

• 6月21日

わかります🥲イヤイヤ期ってすごくあまのじゃくですよね。
人様の旦那様に失礼ですが、、、旦那さんのその言い方ひどくないですか😭?
パパよりママといる時間の方が圧倒的に多いからママの方が怒ったりイライラするのは当たり前だと思います。
私だったらそんな言い方されたら、じゃあ自分がご飯の準備したり四六時中子供の相手してみろ!!ってキレます😂

軽く手が出るような事はけっこう誰でもあるんじゃないですかね?💦私もありますよ🥲
そうやって反省されてるだけでお子さんのことちゃんと考えられてるママだな、と思います☺️
私も反省してまた怒っての繰り返しです。

私も母親辞めたいって何十回も思ったりたくさん怒鳴ったりしましたが、今3歳前で子供がかなり落ち着いたのでなんであの時あんなに私怒ってたんだろう?頑張り過ぎてたのかな?と思うようになりました😅
みんな一緒だと思うので大丈夫ですよ☺️

• の

やっぱりひどいですよね…
    本当そうです!何もしないくせに、そんなに言うなら家事育児全部やってみろ!って言いたいです😂

優しいお言葉ありがとうございます…
    今朝は、怒らないで保育園に送ることができました😭

なるほど!落ち着くのはまだまだ先な気もしますが、今を振り返った時に私何で怒ってたかな?と思えるようになりたいです😊

• 6月21日
あーじょ

息子も同じです💦
食事時間が本当に憂鬱で。
私も何度もテーブルをバンバン!叩いてもう食べるなー!って叫びました。
そうしたら息子ギャン泣き余計ご飯進まないの悪循環を何度も繰り返してます。
旦那にもそんな怒らないでって言われますがそれにもイラッ💢とします。
でもそのあと自分で涙を拭いてご飯食べてる姿を見るともう後悔です。。。

• の

本当憂鬱ですよね!何でこんな頑張って作ったのに、食べないの?もう作らない!って言ってしまったこともあります💦
    後悔しますよね…

• 6月21日