※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越しの際、幼稚園の近さor実家への近さを優先するか迷います。今住ん…

引越しの際、幼稚園の近さor実家への近さを優先するか迷います。

今住んでる家は
実家☞ 徒歩2分
幼稚園☞ 車で12分位or自転車で20分(急な坂道多)

基本車移動
実家も幼稚園も駅遠なので他のスペックはほぼ一緒です。

実家に近い方がいい理由
旦那が全く協力的でなくほぼワンオペ
DV気質ありで危険を感じ、実家に逃げ込むことが半年に1回位ある
旦那が出かけることが多い&子供と遊んでくれないのでよく実家で暇を潰させてもらってる(旦那がいない時は一緒にご飯食べたりしてる)
今の所子供の声で苦情が来たことがないので近所関係は安心出来てる

幼稚園に近い方がいい理由
自転車や徒歩で行ける距離ならガソリン代orバス代が浮く(今は1人分で4000円、2人目入園したら車で送迎しようか悩んでいる)
実家が近過ぎて下の子が実家に行きたいと頻繁にぐずる(実家的には1日1時間の滞在時間が限界らしい笑)

今の家を更新するか実家に近い家に引っ越すか
幼稚園に近い家に引っ越すか悩んでます。
(引っ越したい1番の理由は間取りで1LDKと狭い。
後は実家に近過ぎてぐずられるのが困る

2年後か4年後にはマイホーム買うかもしれないし、離婚してるかもしれないです(笑))

みなさんだったらどうしますか?

コメント

半年に一度ご実家に逃げ込む程の頻繁なDVなら、そのうちお別れする可能性があるので、お仕事される場合は園に近い方が良いかなって思いました💦