※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

子どもが可愛くて3人目欲しいけど、育児や仕事とのバランスが難しい。授かれたらいいなと思うけど、複雑な気持ち。

考えても仕方がないけど、
日々こどもが可愛くて可愛くて♡♡
許されるなら3人目欲しかった😭
夫婦の年齢、育児力、仕事との兼ね合い、金銭的余裕、重症妊娠悪阻...どれをとっても厳しいな😢
それでもまた授かれたら良いななんて心のどっかで思ってる自分もいて、複雑😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

ままり

私も3人欲しかったけど諦めました!
欲しかった気持ちは消えませんが、これで良かったと思ってます😅
避妊してるのですがそれでも妊娠したら、年齢にもよりますが今から2年以内くらであれば喜んで産みます🤣

  • ちー

    ちー

    うちも授かれたら産む一択なのですが😽 営んでないのでありえないです😂

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

分かりますーー😭
大変だけど下の子があっという間に成長していくのを見ると、これで最後の育児なんて寂しすぎる…と日々切なくなります😢
うちはやはり一番は金銭面と、子供部屋も二つしかないし、あと妊娠した際はどうしても主に実母にサポートしてもらわないといけなくて多大な迷惑かけてしまうので(母は3人目産んじゃいなよ〜と言ってくれてますが😂)そういった面でも3人目は厳しいかなって思ってます……
でももし授かれたら産みたいです😭❤️❤️そして出来たら姉妹希望です😍笑

  • ちー

    ちー

    ほんとに、下の子の成長があっという間で😭 もちろん成長を喜ぶ気持ちもありますが、もう少し赤ちゃんでいて〜って気持ちもあり😹 切ないですよね🥲

    姉妹かわゆいですよね😍
    わたしは男の子育ててみたいです😊

    • 7月1日
ままり

同じことで悩んでてまだ決めきれずにいます!!

  • ちー

    ちー

    悩みますよね😢
    正解のない悩みだし🥲
    わたしの場合、重症妊娠悪阻がネックなのでそれさえなければチャレンジしたと思います😄 それでもやっぱり悩むんだろうけど💦

    • 7月1日