※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の量が適切か心配ですか?食べさせる量を抑えるべきか、そのままでいいか悩んでいます。体重は増加していますが、どうしたらいいでしょうか?

11ヶ月以降、離乳食の推奨量通りにしてますか?

アプリや本を見ると、5倍がゆから軟飯 80〜90g
とよくみるのですが全く足りません😅

最近はお粥のときは毎回120〜130程になってしまいます。
(食パンは8枚切り耳とって1枚です。)

野菜は1cm角のみじん切り+かぼちゃペーストなどで40〜50、しらすなどの魚、お肉は20gほどですがふりかけをかけたりかわりにかつおぶしをかけたりもしてます。

体重は1ヶ月で0.5kg増加の8.9kgになりました。

食べさせる量抑えたほうがいいのでしょうか😥?
それとも足りないよりはこのまま量は変えずに(これ以上増やすことも減らすこともなく)様子見でいいのでしょうか…。

ちなみに完ミで、朝、寝る前の2回ミルク飲んでます😥

コメント

かもあ

うちは全く量気にしてなかったです。
レトルトも3パック食べるくらいの大食いだったので、普通に食べれるだけ食べさせていました。吐かなかったらいいくらいに思っていました。
1歳でミルク飲まなくなる子もいるので、離乳食増やして、ミルクの回数減らしていってもいいと思います😀

• 初めてのママリ

初めてのママリ

レトルト3パックはすごいですね🙄
    うちも気にせず食べさせて卒乳しようとおもいます!
    ありがとうございました☺️

• 6月21日
cao*

その頃にはもう卒乳してましたが毎食トータル少なくとも270gは食べさせてました🙌
満足するまで食べてますし、小児科の先生にも3歳までは好きなだけ与えて良いと言われました😊
昨日1歳1か月になったばかりの男の子ですが身長79センチ、体重9.6キロで標準より背は高くて細身です✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

細身なのですね🤔
    うちも卒乳目指して気にせず食べさせようと思います☺️
    ありがとうございました🥰

• 6月21日