※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイストーリー
お仕事

育休前は16日勤務で21万円もらっていたが、育休後に19日勤務になり給料が下がった。通勤も大変でモチベーションが上がらず、近場での仕事を探すか悩んでいる。どうしたらいいか意見を聞きたい。

産休育休前は16日勤務の時短1時間で、手取りで21万程度もらってました。16日なら勤務できるとの契約でした。ですが、事務の方が社保でいれる日数を間違えたとの事で、育休明けに19日出ないといけなかったといわれ。給料が上がるならとOKしました。でも復帰したら給料を間違ってたらしく3日多くでて給料が下がりました。現在19日勤務で手取り18万程度になり、元々たくさんもらってたとラッキーと思えばいいのかもしれむせんが、子どもも小さく通勤にも自家用車で1時間以上かかります。旦那がいない事も多々あります。2人子どもいて、2人目はまだ8ヶ月です。
もらっていた給料が多いとは思うんですが、モチベーションが全くあがりません。近場で探すか悩みます。
皆さんならどうされますか?色んな意見聞かせてほしいです。
誹謗中傷はごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ

給与計算を間違えていたという事ですか?
今回だけ減額という事ですか?それとも今までの給料は関係なく毎回18万ですか?

• トイストーリー

トイストーリー

回答ありがとうございます。給料計算を間違えてたという事みたいで。3年くらい勤務してました。今までのは関係なく、今からずっと18万ということです。分かりにくくてすいません。

• 6月20日