※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お仕事

飲食店で働いていますが、お店は新しくて客が少ない。赤字だけど給付金でなんとかなっている。店主から正社員にならないかと提案されているが、怖いです。

飲食店で働いています
去年の12月に、たまたま友達と夜飲みにいったときに、出会った人に紹介されて昼間の飲食店で働きだしました。
まだそこの飲食店が去年の11月にお店を始めたみたいで、2月から働きはじめて、お客さんは1人も来ない日もあります。お店も賃貸ですごく古そうで、店舗なのに、メニューもテイクアウトだけで、お弁当を中で食べさせたり感じで、店主もやる気ないのか、毎日お店に来るのはだいたい昼以降とかで…わたしがほぼ1人でお店にいる状態です。
赤字で、給付金のおかげで店がなりたってると思います。赤字なのに、私含めバイトの人数は5人くらいいます。給付金のおかげでなんとかなるみたいのと、個人経営のお店で儲かってもいないのに、私に正社員にならないか?と言われました。店側にも正社員1人雇用するとお金になるらしいみたいで、何かと怖いです

コメント

私ならそこで長く務める予定であれば、まず正社員の前に集客について勉強し、頑張るかなぁと思います。
オーナーさんにも話をし、ある程度集客がとれてきたら正社員も考えます。
不安で長く務めるのはなぁって思うのであれば、次の職が決まり次第さサッとやめてしまいます😅笑