※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

岐阜市の幼稚園願書提出について教えてください。7/1に願書提出に行きま…

岐阜市の幼稚園願書提出について教えてください。
7/1に願書提出に行きます。
時間内に行けば確実に入園できるのですが(卒園生の子のため)

①8〜9時が提出時間の場合、
8時より少し前に行って待機してた方がいいのか
8:45とか時間内なら何時でも大丈夫ですか?

②服装はかっちりとしたもので行った方がいいですか?

③願書提出時は子供は連れて行きますか?

人気の園で、コロナ前は前日からお父さんが一人で並んでると聞いたことがあるのですが一般的には親がスーツで一人で行くものなのでしょうか?
コロナの影響もあり園によってさまざまだと思うのですが皆さんどうしたのか教えていただきたいです

よろしくお願いいたします。

コメント

ぼぶやん

①私が行った時は提出前に並んでいた方が10人ほどいましたが、定員になり次第締め切っちゃうと思うので早めのほうがいいと思います。

②普段着で行きました

③子供も連れて行きました

ゆーしーママ

うちの子の園は、兄弟枠などの優先枠で定員いっぱいでした。優先枠でも確実に入園する意向がある人から決定していくみたいで、もうすぐ定員いっぱいになるから入園するなら願書出して〜と6月前半に言われましたよ。
入園の意向が園に伝えてあって、当日の提出で了承されているなら大丈夫だと思いますが、そうでないなら事前に提出できるか確認した方がいいかもしれません。
服装は普段着でいいと思いますし、お子さんは預けられる人がいなければ連れて行けばいいと思います。