※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
子育て・グッズ

保育園の面談で、園での様子や発達面での心配事、先生からのお願いを聞く予定。他に何を聞けばいいかわからない。

保育園の面談って何話しますか?
来月保育園の面談があるのですが、時間は15分です
とりあえず、
園での様子
発達面で先生的に気になることがないか
先生から私たちに何かお願い(家でスプーンの練習とか)等あるか
は聞こうと思います
皆さんは他に何か聞きましたか?
うちの子はまだ意味ある単語を話しませんが、また1歳3ヶ月だし、個人差あるからそこまで気にしていません(一応)
意味のある単語ではありませんが、結構おしゃべりもしますし…
何を聞いたらいいか分かりません💦

コメント

mini

去年娘が1歳の時に聞いたのは「先生から見てなにか気になることがありますか?」というくらいでした😊「特に何もありません」というお返事で、五分くらいですぐ終わりました😂

• ママ☆

ママ☆

かなりサラッと終わったんですね🤭
    ありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私は、他には保育園ではどんな遊びが好きか、軽く叩いたりする子なのでお友達とか叩いたりしてないか聞きました😀

• ママ☆

ママ☆

なるほど!
    たまーに娘に噛まれることがあるので、一応お友達を噛んだりしてないか聞いておこうと思います!
    ありがとうございます!

• 6月20日
BUUYA

娘の面談先週行ってきました!
私も何か言われるかな?何話そう!とドキドキしてましたが、普段からお迎え時に幼稚園の様子を聞いていたので幼稚園の様子と言うよりお家でどう過ごしてますか?の質問を多くされました。
今は、2時間お昼寝して欲しいんですが必ず決まった時間に目覚めてそこからは、おんぶじゃなきゃ寝ないんです…お家だとどうやって寝かせますか?と、言われ…
構ってやると甘えてくるからコッチも寝たフリしてほっときます(笑)
と、説明会したら次から寝たフリしてトントンしてみますねー!って感じの会話をしました。
世間話しの様に話してたら15分あっという間でした!!
次の日の連絡帳に(昨日は、ありがとうございました。お家の様子を元にもっとまとめてお昼寝出来るようにこちらも頑張ります。娘ちゃんが園生活益々楽しめるようにまたお家の様子教えて下さい!!)と、書かれていました。

• ママ☆

ママ☆

そうなんですね!
    ありがとうございます!!

• 6月20日
ままり

昼寝はどうやって入眠してるんだろう?給食は自力で食べられてるのだろうか?と保育園での様子が気になったので聞きました!
あとどんなおもちゃが好きで遊んでるか教えてもらって、家でも似たものを購入しました☺️💓
あと園では補助便座座らせてますがおうちでは何かしてますか?って聞かれました😂

• ママ☆

ママ☆

そうなんですね!
    ありがとうございますー

• 6月21日