※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらmam👦🏻👧🏻
ココロ・悩み

父の日に地酒を送ったら、孫についての返事がショックで涙が止まらない。第二子の出産報告も迷っている。家族関係が最悪で、コロナを理由に会いたくない。

今日は父の日ですね。
去年一昨年は焼酎カップや焼酎など、毎年ありがとうって事で送ってました。
今年は早めに地酒を送りました。

当日はいつもありがとうってメッセージを送ったんですが、この返し😅

会ったりした時は息子(孫)はかわいいからたくさん写真送ってって言ってきていたのに、どうでもいいと言われショックでした。

そうだよなー所詮孫に過ぎないよなーって思いつつ、

なんか自分の中で10ヶ月間自分の命より大切に育ててきて、生まれてからは可愛くて可愛くてしかない息子を全否定された気がして涙が止まりませんでした。
もちろん自分自身も。

もうすぐ第二子が生まれますが、出産の報告もしない方がいいのかなーって思いはじめました。

ほんと家族運?色々最悪だなーってめっちゃ思ってしまいます。

計画して2歳差を作ったのに、祖父には祝福の言葉などなく犬みたいに作ってって言われたり。
そうなんだなー周りから見たらそう見えるんだ、

もうコロナを理由に一生会いたくないです。

隠してあるのは私の名前です)

コメント

nao

え…なんか衝撃です…
しかも現金でってメッセージにも衝撃…😢

• ゆらmam👦🏻👧🏻

ゆらmam👦🏻👧🏻

これ、数通メッセージ挟んでるんですが、いつもありがとうって言ってすぐ現金くれ!みたいな感じだったんです。
    その時は冗談かなーくらいだったんですが、息子の写真を送ったらこれがきて、もう無理だ〜ってなりました😀

• 6月20日
  • nao

nao

えーーー…!
    無理ですね…悲しすぎます😔

• 6月20日

え。。。
お父さん酷すぎませんか💦

こんなこと言われたら、もう滅多に会わせる気なくなるし写真も送らないし、出産報告もしないです😂

それで何か言われたら、だって孫は本当にどうでもいいって言ったじゃんってなりますよね💦

• ゆらmam👦🏻👧🏻

ゆらmam👦🏻👧🏻

出産報告、しないでいいかなって思ってます。
    ただ、しなかったらしなかったでなんか言ってきそうな感じもするんです。
    どうしたらいいのか、普通に言っても伝わるような人じゃないので困ってます

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

なんか、すごいですね😂驚きです😂
そんな人にはもう一切関与しなくていいんじゃないでしょうか、、、

• ゆらmam👦🏻👧🏻

ゆらmam👦🏻👧🏻

自分の親だと信じたくないです😀福岡と鹿児島の距離なので、コロナや子供が小さい等の理由で会いにいくのはやめます🙃

• 6月20日
ばぶりー

え、ひどすぎます😭
義父ではなく実父ですか?
余計に辛すぎる。。
照れ隠し、じゃないですよね🥲
もう会いたくないレベルですね😭

• ゆらmam👦🏻👧🏻

ゆらmam👦🏻👧🏻

実父です😀
    ほんと会いたくなくなりました、、息子の写真も自分たちの事もこちら側からの連絡、一切控えます。。

• 6月20日

孫のところは孫ありきのあなたじゃなく、あなた自身の幸せを願ってる意味じゃないですかね。

現金のところは、冗談なのか本気なのか。でもそれは普段のお父さんの性格をわかっているあなたにしかわからないと思います。

祖父さんの言葉は受け付けませんが、年増ごとに軽率なことを口にしたりしますよね。わたしの祖父母でもポロっと言う時がありますが、きっと生きているうちにしてあげられることをしないと一生後悔するので目をつぶっていますが、無理してやることもないと私は思います。

• ゆらmam👦🏻👧🏻

ゆらmam👦🏻👧🏻

年増ごとに、もわからなくはないですがうちの親族は小さい頃から人の気考えずに言いますね🙂何度も会いたくないと思ったことがありました。
    ただ、うちの場合してもらった事がほぼないのにイヤミばかりなのでもう関わりません😩

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちの母親そっっくりです!
うちも言葉はいらないから現金くれって言われます😥
そして里帰りは一泊1人5000円徴収されます。
ビジネスホテルのが安い笑
なので一回も帰った事はないのですが😂

不幸を願うほどドライにもなりきれないので、どうか遠い地で勝手に生きててくれって思ってます!
あまり回答になってなくて申し訳ないのですが、変な人間が身内にいるとほんとに大変ですよね😭
いつかクリスマスキャロルのいじわるじいさんみたいに改心してくれるといいですね😖

はじめてのままり

出産報告してもどうでもいいわ!とか言われたら余計ショック受けるので言わなくていいと思います、、

わたしの祖母もどうでもいいとはくちにしませんが
犬みたいに作ってとよく言われます。
母にも祖母にも
股開けばすぐできる。など、、
そんなつもりじゃなかったのに、、と悲しくなりますよね、、
命かけてつわりも乗り越えて陣痛も頑張って生んだ自分の命よりも大切な我が子を、肉親の人に言われるとすごく傷つきますよね、、

もう写真なども送らなくていいと思います、、