※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

子供が欲しいけど不安で焦っている26歳の女性です。不妊治療をしていないが、月に2〜3回程度の性行為で妊娠できるか心配。保険の効用も気になる。

自分だけ二人目ができないんだ、とおもってしまうことがあります。

4歳の息子がいるので、その子を大事にしようと思っています。
でも、旦那の妹達に子供ができたり、友達が二人目3人目と順調にできてることに何故か悲しくなってしまう時があります。

避妊をやめて1年、行為は月2〜3くらいです。
回数が少ないのでしょうか…不妊治療はしたことがありませんが、保険は効くのでしょうか?

不安ばかりが募ってしまいます。
生理もめちゃくちゃ重いし、もう26歳なので、焦りが凄いです。

考えすぎでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

26歳って、まだまだ若いですよ!!
とりあえず病院に行って原因を確認する、そこから考えてみたらいかがですか??

未来花

初婚平均が30過ぎですよ〜(^^;)
まだまだお若いですし、なるべく早く妊娠を希望でしたら、排卵日前後を狙って2,3日に1回のペースでタイミングを測った方が良いと思います。
周りの方が早めなんでしょうね。
世間で言えばまだまだ焦るお年ではないですよ。

ままり

ご不安なら病院に行ってみて検査だけでもされたら良いかと思います。
もし原因がわかればそれだけでも安心すると思いますので😌
26歳ならまだまだ若いです!
治療するにもそれだけ若ければ可能性がたくさんありますから、あまり考え込みすぎず、気軽な気持ちで1度診てもらうと良いと思います🙆‍♀️
(私は28-31まで不妊治療していましたが、周りを見た感じ結構若い方でした。)

ちなみにタイミング法をしていた時は週に2回は仲良しすることを勧められました😅

今は治療してないので保険適用のことは詳しくなくてすみません💦