※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよちよ🔰
家族・旦那

質問というよりもモヤモヤしていることを書かせてください。旦那さんの…

質問というよりもモヤモヤしていることを書かせてください。
旦那さんの妹は10代で出産して2-3年で離婚。
実家に子ども(年子で小学生の姉弟)を預けて自分は近所のアパートで暮らしています。
9-17時までの仕事で土日休みなのに、
一切子どもと関わらないんです。

実家の親に学童迎えに行ってもらい、実家でご飯食べて翌朝アパートに送り届けるというルーティン。
土日休みのくせに土日も実家の両親に任せて子どもをどこかに連れて行ってあげることもしない。
1日の親子の時間は、学校行くまでの1.2時間程度。

それを良しとしてる義理の両親…
信じられません。
もう旦那の妹は30歳になるのにこのまま、子供を放置して
いくんだろうか。もうすでに子どももママといたくないと言っている時もあるから…いつか痛い目に遭うんじゃないかと。

子どもの心のケアは、誰もしてないから切ない…
○俺のパパ消えた…
○祖母(旦那のお母さん)に向かって、
 置いていかないで、ここにいて➰行かないでって必死に泣きついてた(→ちょっと用事を足すために出かけただけなのに。)

こんなこという姿を見るとなんとかしてあげたいけど、
口を出すわけにはいかないからモヤモヤする。
モヤモヤを誰かに聞いて欲しくて書いちゃいました。

読んでくださりありがとうございます😭

コメント

優しい麦茶

自分の子供を両親に預けて自分だけ違う家に住んでることにびっくりしました😳
その時間の仕事+土日休みなら一緒に暮らせるのではないかなぁ…と思ってしまいました。
もうご両親も諦めてるんですかね🤔

• ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

びっくりですよね!
    多分その方がひとり親手当が出るんだと思います😢
    世の中のママは、仕事終わってからご飯作ってとかやってるのに自分は、自分の時間を満喫してるんだか…。
    呆れてしまいます。

両親も呆れてるみたいで、
    このまま突き放して子どもたちが可哀想な思いするのなら自分が育てるって使命感があるような…😮‍💨

• 6月21日
ママリ

私のまわりにもいます。心が痛いでよね。それも良しとしているまわりもまわりですね。私にできることはしてあげますけどやっぱり親子の時間少ないと子供達は心がおかしくなる気がします😔

現に私は母子家庭で母が忙しくまわりに身内もいなかったので甘えられませんでした。やっぱりグレるし寂しかったので早く家族が欲しいって思ってましたね。

• ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

いますか?
    私の周りではなかなかいなかったのでびっくりです❗️

うちの旦那さんが週末お出かけに連れて行ってあげたりたまにキャッチボールしてあげたりしてます…😢

やっぱり小さい時の触れ合いの時間って大切ですよね…寂しさから注目して欲しくてよくない行動取ったりしちゃいますよね…😔

元旦那は、もう再婚して子供もいるみたいなので、どうして自分だけ不自由な思いをしないとってどこかで思ってるのかな…😖

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

心は痛むけど、世の中の事件を見てるとまだ実家の親が手厚く見てるしマシなのかなー、と思ってしまいます。
それ以上は義妹さん、無理なんでしょうね。

同じ立場なら、心は痛むしもやもやするし、もし姑になにかあった場合は、その役目自分に来ないよね?って不安になります。

• ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

一種のネグレクトだけど、
    普通の生活ができてるだけでまだ良いですよねほんと。
    虐待とかのニュースを見るともっと切ないですもんね😫

あ、、。
    そうですね…、でもほんと義妹は甘えすぎなんですよ。

そうなっても私は何もしません😭

• 6月21日