※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
妊娠・出産

妊娠5週目で出血が気になり、病院で胎芽の時の出血かどうか不安。出血が増えている気がして心配。

妊娠5週目です。

この間、出血が気になりかかりつけの病院に行ったら大丈夫だよホルモンによっての出血だからと言われ安心しました。つぎは1週間後に来てねその時に赤ちゃん見えてると思うからと言われ今日がその4日前です。昨日からちょこちょこと出血があり、今日は一旦止まったと思ったのですがまた出始めてきておりものに混じった感じの血だったりちょっと量がこの間より多い気がします…胎芽の時のあるある出血なのでしょうか?😭😭

血が出てる時間も長いような??

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間ぐらいちょこちょこ毎日ずーっと出ていました😅
安静にしててもしてなくても変わらないからと言われましたが、なるべく安静にしていました🥺

• だ。さん

だ。さん

その時心配になって病院には行きましたか?😂😂

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診前だったので電話して受診した方がいいか聞いたのですが、この時期は何もできることがないから、病院に来て疲れちゃうより家でゆっくりしてた方がいいとのことで、受診はしませんでした😅すごく心配はしてましたよ🥺

• 6月20日
  • だ。さん

だ。さん

ってことは胎芽が確認できるまでは言い方悪いですけど仕方ない出血ってことですか?🥺

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで残念ながら…という方もいるみたいですが、心配のない仕方ない出血ということもよくあるみたいですね!
    私は初診で結局原因不明だったんですよね😓血腫があったわけでもないし…赤ちゃんが子宮に根付く時に出血してしまったのか何なのか…
    6週で確認できた後は自然と止まりました😓
    お大事にしてくださいね😌

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね!私は4回妊娠毎回初期は9週くらいまで出血ありましたよ!ビックリするくらいの鮮血が出たときも。はじめての妊娠中は驚きましたけど二回目以降はこんなもんだよねという感じでした!

はじめてのママリ🔰

わたしもちょこちょこ出血があり、昨日鮮血の大量出血(ナプキンが真っ赤になる程)で今日あわてて病院に行きましたが、赤ちゃん大丈夫でした!!☺️
ネットだと嫌なことばっかりでてきますが、先生が初期の出血は大丈夫なことがほとんどだと仰ってました✨

• だ。さん

だ。さん

とりあえず病院に電話した方がいいんですかね?でも来週の木曜日にどっちにしろ病院行くからって思ったんですけど…😣💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも来週金曜日に受診予定だったんですけど、怖くなって今日行きました!
    たぶん行っても特に対策はないと思うんですけど、行ってた方が安心かなあとは思います🙆‍♀️✨

• 6月20日
  • だ。さん

だ。さん

でも、明日心配でいって何も問題がなくても1週間後に来てと言われたのでまだ胎芽は確認できないでしょうか?🥺🥺🥺

• 6月20日
  • だ。さん

だ。さん

ちなみに今は出血とまってます🥲

• 6月20日