※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で、砂を口に入れる子供についての悩みです。保護者の方々は意見箱に書くべきか悩んでいます。

保育園のことです。
0歳組のクラスのあかちゃんがまだハイハイできないけど外の運動場にでて寝っ転がって外気浴をしているのをよくみかけるのですがはいはいできる子はそのまま運動場をはいはいしています。
その際に砂を口の周りにつけているのをよく見かけます。
たぶん周りだけじゃなくて中まで入っているとおもいます。
結構なんでも話せる先生は食べちゃってる時もあるって言ってました。
まだ口の中になんでも入れてしまう時期なので
もしわたしの子供が砂を食べていたら嫌なので
保育園の中に意見箱があるんですが
皆さんなら書きますか?
はいはいはまだしもまだ寝たきりのあかちゃんを炎天下の中どのぐらい時間いたのかわかりませんが出て
砂を口の周りにつけていたら嫌ですよね?!?!

コメント

♡

保育士ですがうちの保育園はまだハイハイできない子は日陰でマットやゴザの上で外気浴します。
ハイハイできる子もお外へは行きますが砂を食べないように注意深く見守っています。
口の周りに砂をつけているのはあってはならないことだと思います。。。