※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で芋類、乳、小麦、卵をまだ食べていない1ヶ月の赤ちゃん。遅いですか?何から始めればいいですか?

離乳食はじめてもうすぐ1ヶ月なんですが
まだ芋類、乳、小麦、卵食べてないんですが遅いんでしょうか?(;_;)
この中で何から始めたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ

絶対この時期に!ってことはないので焦る必要はないと思います。
でも月齢が上がるにつれて、その月齢にあったベビーフードなどには入っていたりするので!そこは気をつけて🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    まだベビーフードは使ってません...

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーフードまだならとりあえずは大丈夫ですね🙆‍♀️
    お子さんの月齢がわかりませんが、うちの子は6ヶ月から離乳食スタートして米から全く進まず😂
    アレルギーチェックが必要なもの(卵小麦など)は7ヶ月後半でやりました😂

• 6月20日
ママリ

小麦、卵あたりですかね。
母子のペースが大事なので、早い遅いはないと思いますよ。
うちは9ヶ月から離乳食始めました。是非無理せず楽しんでください☺️

ただ月齢早くにあげた分、もし症状が出ても軽く済むという事もあるので、精神負担的にはあげられるときにあげちゃったほうが楽かもしれませんね。BFも使いやすくなります。

小麦が食べられると離乳食一気に楽になるし、卵と違って2日でチェックできるので、まずは小麦がいいと思いますよ☺️
野菜や芋はアレルギー性低いので夕方土日とかでもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小麦類は2日でチェック終わりですか?🥲
    パンからスタートでいいんですかね🤔

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

なんでもいいと思いますよ。

我が子達の初めての小麦は、食べさせやすいパン粥にしました。
    小さじ1と小さじ2をクリアしたら次から普通の量あげてました。

2口食べれて大量嘔吐・意識混濁・体が真っ赤になる等がなければ、アレルギー出てもブツブツ程度なので、一旦小麦休んでもう一回あげてもブツブツが出るなら時間あるときに病院に相談しよ〜くらいで進めてました☺️

• 6月21日