※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

新しい場所に引っ越してきて1年。義母との関係が難しく、周囲との距離感も。友達が羨ましく、寂しさを感じる日々。旦那にも話せず、疲れています。

愚痴です😭

新しい場所に引っ越してきて約一年
(義実家近く)
義母とも色々あって頼れない状況
干渉がしんどいので距離置いてます

公園や支援センターに行ってもその場限りか挨拶程度。。。
ならばと保育園に入れて働き始めましたが
保育園も挨拶程度の距離感。。。
職場の人は良い人だけどやはり仕事場の人
上辺です

地元は新幹線の距離で周りの子が子供を産んだりして気軽に会えてる友達が羨ましく
インスタので見るたび心が痛みます

今日あった出来事やこちらの地元での友達が欲しい
でも気疲れというかなんかもう色々と疲れました
旦那は話を聞いてくれないし
ふとした時にすごく寂しい気持ちになります

どうにもならない愚痴でした😭

コメント

ママリ

ツイッターおすすめですよ〜☺️
子どもの生まれ年や月で検索できて、月1でリモートオフ会みたいな感じで悩み相談タグなどがあったり。
週末はズーム等でお酒片手に愚痴り合ったり。

つぶやきをさかのぼれば先に人間性を知れるし合わないなと思ったらフォロー外せば良いだけなので、嫌な思いをすることが少ないです。
我が家はコロナ前は近〜中距離に住んでいる人と遊んでました☺️

• ままり

ままり

返信いただきありがとうございます😭💕

#2019Jun〜などのハッシュタグですかね?!
    たまにTwitterで見たことあって興味ありました😳!
    ツイートをみればどんな方がわかるしそこで気が合えば会いやすいですね👏
    早速やってみます!
    やれる限りのママ友作り頑張ってみたけどここで無理ならもう諦めます🤣笑

• 6月20日
  • ままり

ままり

ちなみにプロフィール欄にどこに住んでるか?などの情報は入れていますか??🤔

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

そうです。そのハッシュタグです☺️
    自己紹介用のタグもあり、そこから趣味なども含め気の合いそうな人を探す感じです。
    プロフには住みやご自身の正確な年齢などは避けたほうが良いと思います。私は入れてません。
    自己紹介タグを使う時に、アラサーや関東…などとボカして表記してます!

育児用にアカウントを作り、ある程度フォロワーが増えたら鍵かけるのが安全で良いと思います☺️

• 6月20日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます🥰
    どんな方が見るか分からないですもんね🤔

ちなみに実際にお会いしたりなどはDMなどでやりとりしてという感じでしょうか??😳
    いつかそんな方と仲良くなれたら思っているんですが...

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

ですね〜。1年に数回はママさんユーザーを狙って母乳出ますか?とDMきたりもするので😅(自分に来る前に注意喚起ツイートが回ってくるので先にブロックできることが多いです)

個人的なやり取りはDMしたり、オフ会前はプライベート連絡用のためだけにライン交換したりしてます!
    数カ月〜半年くらいはどんどんツイートやリプライをしていたら、似たような性格の人が残って楽しいタイムラインになりますよ✨

• 6月20日
  • ままり

ままり

育児アカウントにそういうこと聞く不審?な方もいらっしゃるんですね😭

関東〜などのプロフィール蘭で近くに住んでいたらそこでグループができるかもしれないんですね😳👏
    なるほどです✨自分の思ってることや悩みをツイートしたりリプライしていくと気の合う方と仲良くなれるかもなんですね🥰
    早速アカウントだけ作ってみました🌈⤴︎⤴︎
    試行錯誤してみます💪

• 6月20日