※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れイ
ココロ・悩み

妊娠中期から顔が痒くて悩んでいます。肌が弱く、湿疹が出やすいです。顔が赤く、カサカサで痒みが強く、対処法がわかりません。スキンケアや皮膚科の薬も試しましたが改善せず、困っています。

妊娠中期に入ってから顔の痒みが止まりません😢
元々肌が弱く、毎年必ず湿疹が起きていたのですが、今回は妊娠の影響なのでしょうか、、顔以外には何も起きていないのですが、皮膚が赤く、カサカサとブツブツで泣 保湿した直後も猛烈に痒みを帯びます😣
かかないようにと我慢しているのですが寝ている間に無意識に掻きむしってしまいます汗 スキンケアを変えたり、妊娠中用のサンプルも試したのですが変わらなくて😞 皮膚科の薬はほとんどステロイドしかくれず刺激が強すぎて余計荒れた事があったのでトラウマで😓 同じような悩みを持った方、また解決方法などありましたらご回答お待ちしています😢

コメント

まにゃまま

手足がすごく痒すぎて掻きむしってた時に産婦人科でポララミンを処方してもらいました。花粉症にも効くみたいですが私はポララミンを飲んでから少し痒みが落ち着きました。後は塗り薬でステロイドが入ってるけどロコイドを処方してもらってそれがめちゃくちゃ効きました。

• れイ

れイ

なるほど🤔 ポララミンとロコイドですね🤭🌨 産婦人科でも処方してもらえるのですね😳🌟相談してみますありがとうございます^^

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

一人目の時も今回の妊娠でも顔が痒くなり赤くヒリヒリした状態になりました💦
一人目の時は皮膚科に行き、ロコイド軟膏を処方してもらいすぐ落ち着いたんですが、今回はつわりもひどく皮膚科に行く元気もなくて市販薬で済ませました💦
キュアレアという塗り薬をお風呂上がりや朝の洗顔のあとに塗って、そのあとはイハダのワセリンだけにしていました😊
痒みがあったり赤みが出てるときは、化粧水などの水分はつけないほうがいいですよ😌
いろいろスキンケアしたくなりますが、栄養いれすぎるとそれに反応してまた炎症おこすので、とりあえず落ち着くまでは皮膚科の薬とか、ワセリンやバームなどの保湿と保護だけをしてくれるシンプルなものを塗る方が早く治りますよ😌
そして赤みや痒みが落ち着いてきたら、カルテHDなどのヘパリン類似物質が含まれたスキンケアを使うのがオススメです😊
ご参考までに🙏

• れイ

れイ

なるほどすごい参考になります💦
    そうなんですか!!もう自分保湿保湿!って意識するばかり化粧水から乳液から塗りたくってました😱💦
    荒れている時はシンプル対処がベストなのですね😅
    落ち着くまではワセリン、バーム
    落ち着いてきたらヘパリン類似物質の含まれたスキンケア…φ(..)メモメモ
    何がいいとか全然知識不足だったのですごい助かりました💦ありがとうございます☺️🤍

• 6月21日