※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんがナチュラルチーズを勝手に食べた。赤ちゃんにも危険か。病院に行った方がいいでしょうか。

【至急回答お待ちしております】
生後6ヶ月半の娘を育てています。
机の上に大人が食べる用ににナチュラルチーズを置いておいたのですが、つかまり立ちをして勝手に食べてしまったようです💦
ナチュラルチーズは妊娠中食べたら危ないのは知っていますが、赤ちゃんも食べたら危ないですよね?💦
アレルギー反応などは今のところなさそうですが、病院に行った方がいいですかね?💦

コメント

ママリ

アレルギー反応でてないなら大丈夫かと思います!!!

日本で販売されているチーズは加熱処理をしてあるので大丈夫と、どこかで聞いたような…
離乳食としては7ヶ月くらいから食べさせるといいと習ったと思います。
どれくらいの量を食べてしまったんですかね…?💦私なら、少量でなおかつ症状がなければ大丈夫だと思ってしまいそうですが、心配なようでひたら電話相談などしてみる方が確実です…!

まりも

病院に行ってもアレルギー反応出てないので何も出来ないと思います。
様子見てでいいかなと思います。

イリス

特に症状(アレルギー反応や嘔吐など)出ていないなら病院でもなにもできないと思います。

毒物ではないですし、様子見で大丈夫ですよ。

なんなん

まとめての返信で申し訳ありません。
皆様回答ありがとうございました!
アレルギー反応など今のところないので、様子見をしておきます💦
焦っていたので、皆様の回答で落ち着くことができました!
ありがとうございました😊