※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の口の中に白い点があり、歯が生えてきたのか心配。他のお子さんの歯の生え始めの写真を教えてほしいです。

来週で3ヶ月の娘がいるんですが
ふと口の中を見たら白い点?的なものがあります!
歯が生えてきた?!って思ってます😳
触ってもまだちょっとだけなので硬いとかもわからなくて…😓
歯だとすると早すぎですよね😅
みなさんのお子さんの歯の生えはじめの写真とかあれば教えてください🥺💗

コメント

ゆみママ

歯茎に白い点があるのは上皮真珠かなと思います😊
自然に消えていくので様子見で大丈夫ですよ😊
写真は下の子の6ヶ月頃の写真です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真もありがとうございます ♡
    下の歯茎の裏?奥?にもあって、それは上皮真珠ってものに似てそうなんですけど、下の歯茎のところにひとつあってそれが歯に見えて…🤭写真撮りたいんですけどなかなか撮れなくて😫分かりにくいんですが、この黄色の○のところです👶

• 6月20日

上皮真珠だとおもいますよ👶🏻赤ちゃんはお口のなかに白い点々ができますがみんなできるので問題ないです👶🏻歯はめちゃくちゃはやくて3ヶ月ころから生える子もいるみたいですよ!赤ちゃんの歯は前歯から生えます🦷上2人のときの歯生えた写真なくてすみません、、どちらも7ヶ月くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    上皮真珠っぽいのもあるんです🥲あんまりそんな早くはえること周りで聞いたことなくて不安で😫😫ちなみにこの○のところです👶

• 6月20日
  • ゆみママ

ゆみママ

位置的に歯の可能性ありそうですね🥰
    3ヶ月でも生えてくる子はいるみたいですね。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか上皮真珠っぽいのも何個かあったり歯っぽいのもあったりで … 😂こんなに早く生えてきてたらちょっと心配になります😅😅

• 6月20日

6、7ヶ月頃から生えてきました☺️ 3ヶ月で生えてきたとしたらもの凄く早いですね😳!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!3ヶ月って周りでも聞いたことないので歯だとしたらびっくりしてます😳

• 6月20日
みみり

うちの子は4ヶ月で生えてきましたよ😌
奥歯が生え揃うのも早かったです。この分生え代わりも早そうと歯医者さんに言われています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!4ヶ月でも早い方ですよね😳💗生え変わりも早いんですね!

• 6月20日