※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に使うベビーフードの原材料が気になります。外出時に使いたいけど心配です。安心感が欲しいです。

離乳食を初めて4週目くらいですが外出する時に備えて初めてベビーフードを使ってみようかと思うんですが、原材料名を見たら小麦粉やデキストリン、でん粉、食用油肪などが入っており心配になりました😭
もちろんそれならベビーフードを使うなという話ですが、外出の時にあったら便利なので使いたいなと思いましたが不安になってしまいました😭
大丈夫でしょうか???神経質になりすぎですかね😭

和光堂のベビーフードなので有名だと思うので安心だとは思うのですがやっぱり気になってしまいました、、

コメント

ママリ

これからの季節、出かける際は手作りの物よりベビーフードの方が安心だと思います!
月齢にあったベビーフードなら大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かける時はベビーフードの方が安全ですよね!!
    ありがとうございます✨✨

• 6月20日
ままり

デキストリンなども添加物ではないので、大丈夫ですが小麦に関してはアレルギーチェックしてからにしてました!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが食べていいように出来てるので入ったとしても少量だし、そんな気にしてません(笑)
一回食だし、出かける日はあげなかったりしてました。いまは外であげるのもエプロン用意したり色々面倒くさいので、時間ずらして、帰ってきてからあげたりしてますね。

いまは、1日くらいあげなくても、また数時間ずれても平気ですよ😅

ふうしゃ

全く気にしたことなかったです💦

さすがに大きい会社ですし
はじめて赤ちゃんが口にすることが危険であれば
売られてないと思いますので🥺