※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食を食べない我が子にものすごくいらいらします。わざわざ時間かけ…

離乳食を食べない我が子にものすごく
いらいらします。
わざわざ時間かけて作ってた自分が
馬鹿らしくなります。

苛苛しすぎて我が子へ強く当たってしまいます。
何で、食べないの?口開けて
なんで?と

離乳食をあげる時間が苦痛です。

当たってしまう我が子へ申し訳ない
気持ちと反省ばかりです。

ごめんね、完璧なママじゃなくて

コメント

うちもそういう時期ありました!
何が嫌か見直して、硬さや細かさなど改善してもうまく行かなかったときは、良く無いかもですがご飯食べるアニメーションのYouTube見せて食べさせたり、歌歌いながら食べさせたり楽しい雰囲気で食べさせたら食べてくれました😊
あとはまだ慣らす時期なのでお腹空きすぎてると機嫌悪く食べない時があったので、先に少しだけ授乳して離乳食あげたりしてました!
もしやってないことがあったら試してみてください💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけかな?とか思っても
    知らないだけで案外みんな
    同じ道を通ってるんですよね😭😭ご飯を食べるアニメーションいいですね!!ちょっとやってみます(*`・ω・´)

• 6月21日
久しぶりのママリ

時間かけて作らないと凹むので、生協の人参ピューレとか出来合いのもので手抜きするのはどうですか?
1人目だと気になっちゃいますかね?無理やり食べさせようとしたりお母さんがあまりに怒ってると子どもも食事についての印象悪くなっちゃいそうですがどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、時間をかけて作って完璧にしようとするから食べてくれないと余計苛苛しては凹んじゃうんですよね😔
    衛生面に配慮したうえで
    ちょっと手抜きします(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月21日
おこめ

わー、すごくわかります!!
食材選びから、調理、食べさせる、
そして何も食べない😭😭
私も「何で何にも食べないの」と泣きながらキレながら離乳食あげてました。
最近だとSNSで周りが「離乳食何日目💓これだけ食べました」とかやってる人多くて本当自分だけ負のループになってました。

食べない子は全然食べない!
何をしても食べたい!
ベビーせんべいばかり食べる!!
乳ばかり飲む!
って離乳食期が終われば振り返れますけどね💦
職場復帰で断乳とか断ミルクじゃなければ無理して離乳食メインにする事も無いと思いますよ。
アレルギー食材だけ時々試しに与えて、あとは無理せず!
ベビーせんべいと野菜入りベビーせんべいとBFのバナナプリンがメインでも娘はすくすく育ちましたよ!大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。私も負のループです😭😭😭周りの比べようとするから余計苛苛しちゃうんですよね😢時間に拘ったりインスタで見るようなお洒落映えを気にしたり食べないだけで苛苛したり落ち込む前に
    何日も同じ日が続いても、
    そーいう日もあるよなー
    間隔で乗り越えます🥲🥲

• 6月21日