※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
ココロ・悩み

隣人トラブルなどのご近所付き合いで子供同士の友人関係に影響してしま…

隣人トラブルなどのご近所付き合いで子供同士の友人関係に影響してしまった方いらっしゃいますか?

うちは隣の家の子が豪速球投げてて注意したことと、21時ごろ母親3人がうちの前で井戸端会議を15分以上やってて窓開けてたので丸聞こえだし、子供も寝る時間なのに寝られなくて、、ってことがありやんわりと注意したことがありました。その注意の仕方がどうやら誇張されて周りに伝わってるらしく、そのせいで私はかなり気の強い厳しいママだと思われてるらしいです
上の子のお友達のママに聞かされてビックリしました
たしかに注意はしたけど、、
それ以来お隣さんと、お隣さんと仲の良い家族には私も子供もほぼ無視されてます
別にそことは学年が違うので良いですがうちと同い年のママにも嫌な感じで伝わってるので子供の友人関係に何か影響があるの嫌だなと思ってしまいます
これからは注意はしないようにしますが、これからどう対応していったらいいのか悩みます、、
こういうトラブルってよくあるんですかね?
めんどくさいので引っ越せたら良いのになと思ってきました。マイホームなのでなかなか難しいのが現実です。

コメント

大変ですね🥲うちの近くにも新築いくつかたちましたが、そのうちの一つのお家がお子さん野放し、善し悪しついてない感じで、、、
正直うわー、、、と思って見てます😥
直接注意が角が立ったのかもですね😥

• カスタード

カスタード

ですよね、、
    直接注意がダメな理由がわかりました、、😭
    やってしまったことは仕方ないのでもうどうしようもないですが、もう大人しくしておくのが1番ですよね、、💦
    ほんとに面倒くさいです

• 6月20日
  • カスタード

カスタード

コメントありがとうございます✨

• 6月20日
ちぃ

書かれている内容ならば私なら注意はしません。

今カスタードさんが悩まれているような事態になるからです💦

私が学生の時にお隣に住んでいた同級生の女の子がいましたが、母が10分ぐらい外で話していた時に隣の方に注意されたことがあり厳しい方なので話し声など気をつけてねと言われたことがあります。

母は注意されたことで周りに悪口を言ったりは決してしてませんが、なんとなく気まずくなりお隣の子とはお互い避けている感じでした😣

注意してしまったことはもう仕方ないので、今後は余程のこと以外は何もせずやり過ごすようにして気にしないように生活していったらいいと思いますよ!

お子様の人間関係が今後影響が出るかどうなるかは分かりませんが、気にしても仕方ないです✨

• カスタード

カスタード

ですよね〜。その話1年以上前の話なんですが、その頃はまだ下も小さくてちょっと神経質だったのもあって、後悔です😭

そうですね!くよくよ悩んでも仕方ないので空気のように徹する事にします!!笑
    子供に何かあれば引っ越せるように貯えておこうかとも思います。

• 6月20日
  • カスタード

カスタード

コメントありがとうございます✨

• 6月20日
  • ちぃ

ちぃ

分譲地だと色々トラブルがありますよね💦

たまに子供が人質取られてるような気分になります😭

そうですね✨
    お金さえあれば何かあっても何とかなりますしね😊

• 6月20日