※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ3年生
ココロ・悩み

義母に大嘘つきだと言われ、体調が悪くなります。保育園の連絡で言い忘れがあり、義母のヒステリーな説教が続き、心療内科を受診すべきか悩んでいます。

同居中の義母に大嘘つきだ、と言われ、それを思い出すたび、体調が悪くなります(手の震えなど)。保育園についての連絡で、旦那に言い忘れたことがあった(途中入園はあと1人なら入れる、来月中の入園なら可能、という内容の、「来月中の入園」の部分を言い忘れた)ためです。心療内科にかかったほうが言いでしょうか?1週間に1度は、私の性格、行動について、義母のヒステリーな説教があり、もう限界感じています。

コメント

ゆ

大丈夫ですか?
大丈夫!
心療内科にも行った方がいいですが、心療内科に行っても肝心な問題を解決出来てないと悪循環ですよ。
まずは、別居は出来ないのでしょうか?
旦那さんはなんと言ってますか?
味方になってくれないようなら
実家には帰れないのでしょうか?
お子さんの為にも
ママが元気でないと子どもらは不安になりますよ。

• ママ3年生

ママ3年生

別居できません。話も何度も出していますが、私のいないところで義母に「俺は別居されたら都合悪い」と言っているのがきこえました💧さりげなく話をそらされています💧

• 6月26日
かんかんママ

心療内科から、義母と別居しろと言われると思いますし、
義母さんも病気だとおもうので心療内科で診てもらった方が良いです😅

早目に荷物まとめて実家に避難した方が良いいかもしれないですよ💦

• ママ3年生

ママ3年生

義母も何かあればヒステリーで機関銃のように言ってきます💧すごい形相です💧旦那が心療内科に同伴してくれることになり、一安心、何か変わればいいのですが。

• 6月26日

早めに荷物まとめて実家に避難してください。
投稿主さんが特別悪いことなんてありません。義母がおかしいです。性格や行動に対しての説教なんて赤の他人の義母にされる筋合いはありません。それはお前の匙加減であって私の性格を否定する権利は無い。と突っぱねてやりましょ!

恐らく心療内科を受診したらすぐに別居を勧められ、それができないのなら投薬治療になるとは思いますが、悪の根源を根絶やしにしない限り投稿主さんのお体が心配です。

• ママ3年生

ママ3年生

たしかにさじ加減ですよね。旦那に言われたことが少しでもできていないと、「なんで(旦那)の言うこと聞けないんですか?!」と怒鳴られます💧毎日義母が帰宅する16時が近づくと動悸がしてしまいます💧

• 6月26日