※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんな日もあるよね
お仕事

育休中に取得しやすい資格と転職の有効性について相談です。簿記3級と医療事務の取得難易度や転職への影響、他のおすすめ資格について教えてほしいです。

育休中の資格取得についてです!
現在育休中ですが、こんなに家にいれる機会もなかなか無いので資格を取りたいと思ってます。
現在の職場が通勤に1時間かかるため、今後復職してからは近場での転職も考えてます。

簿記3級と医療事務はどちらが取得しやすいでしょうか?
また転職に有効でしょうか?
他にもこんな資格オススメだよっていうもの教えてください☺️

独学で可能なもの、就職に使えるもの、なるべく短期間で取得可能なものを探してます✨

コメント

めろる

医療事務と調剤事務を経験しております。医療事務は私も資格を持ってますが、民間資格となり現場ではほとんど重要視されません😣💦実務経験重視です😅

現在ドラッグストアの調剤事務をしていますので、登録販売者の勉強をしていますが、簿記や保育士の資格の方がお給料面ではよさそうですね☺️
私は保育士資格をお持ちなのが羨ましいです🥺

• そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

医療事務は現場ではイマイチなんですね😅💦
    ありがとうございます❤️

• 6月20日

簿記も3級くらいだと全然有利にはならないです😅
高校生でも取れてしまうくらいの資格ですし、経理は実務経験が重視されるので😔💦もちろん、未経験転職するなら資格ないよりはましだと思いますが…

• そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

そんな感じなんですね😅
    ありがとうございます❤️

• 6月20日
miffymama𖥧 𖧧

医療事務2.3級と調剤事務、登録販売者資格持ってます!
調剤事務兼登録販売者として7年程勤務してます。面接時に医療事務資格の有無で有利になるとゆうよりかはそれだけ医療従事者として頑張りたいんだとゆう熱意が伝わるかなぐらいです。私の場合は調剤薬局勤務ですので、患者さんからのレセプト作成を依頼されることも結構あるのでその時に医療事務検定でのレセプト作成が活かされてるなと感じます🙂実務としては正直医療事務は総合病院なら資格を持ってる方がいいかなとは思います。
簿記もそこまでかと。。

個人的には登録販売者おすすめです。フルタイムで働きながら2ヶ月半の勉強で取得しました😊
場所によっては資格手当が出ますよ🧡

• そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

詳しくありがとうございます✨
    登録販売者って調べると結構役に立つみたいですね!
    だうも医療系なので難しいイメージで😅
    本屋で参考書見てみてできそうか検討してみます❤️
    ありがとうございます✨

• 7月12日