※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
家族・旦那

旦那さんのご両親と同居されてるかた、どれくらいいますか?結婚してすぐ…

旦那さんのご両親と同居されてるかた、どれくらいいますか?

結婚してすぐに同居しましたか?
数年してからですか?
率直に同居していての気持ちを聞かせて頂きたいです。
やはり毎日気をつかいますか?
愚痴も吐き出して頂いて構いませんので色々聞かせてください。

いずれは私も同居する事になっています。正直ものすごく嫌ですが、、旦那がひとりっ子なのもあり同居は避けれません。

コメント

同居してました!

気をつかいます。かなり(+_+)
気をつかうし、少しのことでも気にいらないとか、嫌だな~って思ってしまって不満だらけに…(^_^;)
でも義理の親だと直接不満を言うわけにもいかず、我慢我慢ですね。

• Rei

Rei

コメントありがとうございます✨
    やはり気を遣いますよね(*_*)不満があっても義理の親だと、なかなか直接不満なんて言えないですもんね。我慢ばかりの毎日が想像出来るので💦(笑)今から憂鬱になってます。

今は同居解消されたって事ですか?

• 9月12日

今は同居してますが

新居が完成したら別になります

私は同居して本当に良かったです( ^ω^ )
とっても仲良くなりました
上手くいきすぎて義母さん大好きです
何でも話せる仲になりました♪(´ε` )
これからも一緒に住みたかったんですが
いろんな事情により別に住むことになりました。
上手くいかないってよく聞きますが
上手くいく場合もありますよ♪(´ε` )

• Rei

Rei

わぁ~同居して仲良くなったんですか(*^^*)そんなに上手くいくなんて、お義母さん優しい方なんでしょうか✨同居にいいイメージないですが、上手くいきすぎるパターンもあるとは励みになります(*´ω`*)❤

• 9月12日
あい

私は結婚する前から一緒に暮らしてます!
気は使いますよ💦一応他人ですしね^_^;
でも気にしないようにしてます!何話せばいいかわからないので基本自分からはほとんど喋りませんw

• Rei

Rei

コメントありがとうございます✨結婚前から一緒に暮らしてたんですね。やっぱり他人と同じ家に住むってそう簡単な事じゃないですよね。同居したら家にいても安らげる気がしません(^_^;)必要な事以外、自分から話しかけないのも手ですね(笑)

• 9月12日
𓆉𓇼gr𓇼𓆉

はじめまして!!
同居です(><)付き合ってすぐ同棲だったのでもう5、6年います!旦那も1人っ子なので避けられなかったです(><)ストレス溜まりまくりです!!義母、義叔父、義祖父です!義母は毎日疲れて仕事から帰ってくるし、その疲れが顔にモロ出てて、気遣います。気が強すぎです!私はかなり気にしいな性格ですが、今は慣れて子供も2人いるし、色々な面で強くなりました!旦那が私1番で考えてくれるのでとても心強いです。やっぱり旦那さんはどんな時でも味方でいてくれると心強いですよね!
これから大変ですけど、旦那さんが味方でいてくれれば大丈夫です(o^^o)

• Rei

Rei

同棲から5~6年同居されてるんですね。尊敬します(>_<)
    義叔父、義祖父さんもいらっしゃるんですね。人数多いぶんストレスも多くなりそうですね。気の強いお義母様、顔にモロに出ちゃうと本当に気を遣いますね(´д`|||)
    でもお子さんがいる事で強くなれたわけですね✨私も子供を励みに頑張れたらなって思えました✨そして旦那さんの一番に考えてくれるところは心強いですね❤これ重要ですよね!うちも味方でいてくれますが、同居してもそこは変わってほしくないです(^o^ゞ

• 9月12日
nm.y

結婚して4年目くらいから同居してます。

気は使うし、正直自分の家の気がしないです。
更には小姑たちが真横に家を建てたので、本当にもう完全アウェイです。(^_^;)

建て直しはする予定なので、可能な限り分離させたいと思ってます!!

• nm.y

nm.y

ただ、、今、二人目妊娠中で切迫早産で自宅安静中なんですが、家事や上の子の面倒を見てもらえるのは助かってます。

• 9月12日
  • Rei

Rei

結婚から4年くらいで同居されたのですね。自分の家って感じしないですよね、想像しただけで分かる気がします(*_*)
    小姑さんもいらっしゃるんですね。しかも真横にお家建てられたとは、本当にアウェイ感ありますね(T_T)
    家事やお子さんの面倒を見てくれるメリットも確かにありますね✨
    建て直しするなら分離して、なるべくストレスは避けたいところですね\(^^)/

• 9月12日
  • Rei

Rei

元気な赤ちゃん産んでください。お体大事にしてくださいね(*^^*)

• 9月12日

義母と同居して4年になります。結婚してから3年後です。地震をきっかけに中古の家を買って一緒に暮らすことになりました。

毎日気を遣いますよー(^_^;)
もちろん、息子の面倒みてもらったり、家事をやってくれたり、助かることもあります。
それでも、ストレスはたまりますね…。
主人が私の味方でいてくれるし、話もちゃんと聞いてくれるので、なんとかやっていけてます。
どんなに仲良くなっても嫁は他人。主人の悪口は言わない。お互い干渉しすぎないのが大切です(^_^)

• Rei

Rei

お義母さんと同居4年になるのですね。地震きっかけなんですね。家事やお子さんの面倒を見てもらえるメリットあっても、ストレスはありますよね。。
    ご主人さんが味方でいてくれるのは心強いですよね(*^^*)
    結局一緒に暮らしても嫁は他人ですもんね。干渉しすぎず、ほどほどの距離感も大切ですね!

• 9月13日
まぁあ

同居してますが…すごい気を使うし好きなときにお風呂にはいれないなど自由が効かないです(^_^;)
子供がいたらいまのうちにお風呂!っと思っても入れないときあるし、一緒にお昼寝!も家事手伝ったりしてるとできないし
ほんとストレスたまります(^_^;)
子供のことで口出しも多いし…
早く家でたいです!!!

• Rei

Rei

やっぱり気を遣いますよね。
    好きな時にお風呂入れないとか自由がきかないのって結構なストレスですよね(>_<)口出しされるのもストレスになりそうです。毎日毎日顔を合わせるのも嫌になってきますね💦

• 9月13日
もっぴ

はじめまして\( Ö )/
私も旦那、義母、義父と同居中です
結婚前に妊娠し、私の実母は他界していて
旦那の家にしばらく住むことになりました。
義両親ともすごくいい人で優しいですが
所詮他人、毎日顔合わせて、気を使うし
ほんとにはやく別居したいと思ってます。

ただアパートにするのか一軒家立てるのか
どうしようか迷ってます💧

• Rei

Rei

コメントありがとうございます

どんなにいい人達でも同居となるとまた違ってきますよね。毎日顔合わせていれば嫌な部分も見えてきますもんね💦旦那の両親もいい人達ですが、同居したら絶対見方が変わるだろうと覚悟はしてます。同居なんてしなくてすむならしたくないですよね。

• 9月13日
はーちゃん

結婚前から同居が決まっており、新築の家をたてて約3年後に同居になりました。
実家を売って家のローンに当てる予定でしたが、義妹が住むことになりどうなったか分かりません。

義両親はとても良い人で、助かっていることが多いですがやっぱり気は使います。
後は、同居って経済面で助かるという人が多く見られますが、ローンもお互いにあるし、私の場合全てにおいて完全折半なので支払う費用が増えました。
義妹が近く、色々話に上がってくるし、毎日義母さんのところに電話がきて、義母さんの仕事の休みのたびに呼び出しがあるので、私も実家の近くに住みたかったと羨ましく嫉妬の気持ちも持ってしまいます。

• Rei

Rei

新築を建ててから3年後に同居されてるんですね。うちも経済的にという理由もあり同居するのですが、出費が増えるとなんで同居してるんだ?ってなっちゃいそうです(>_<)
    やっぱりいい人達でも気は遣いますよね💦実の親のようにはいかないですよね。
    義理さんの存在もストレスになっちゃいそうですね。休みのたびに呼び出しだと本当に嫉妬してしまいますね。

• 9月13日
  • Rei

Rei

↑義妹さんの間違いでした

• 9月13日
ママり

同居してます。
大変気を使います(>_<)
義父母どちらも悪い人じゃないのですが、やっぱい考え方も生活スタイルも違いますから、不満はお互い出てきます。
私は出産後アパートを借りて別に住む予定です。

• Rei

Rei

そうですね。考え方も生活スタイルも違えばお互いに不満は出てきますよね。悪い人達じゃなくても結局他人にしか過ぎないわけで。気も遣いますよね。
    別に住めるならそうした方が絶対良いです(^^)vお子さん産まれたら尚更別居が良いです。いい環境で子育てしてください。元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

• 9月14日