※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

最近夕寝がうまくいかず、お昼寝1回にしたいけど午前中眠くなる。同じくらいのお子さんはどうしてるか気になる。夕寝しないと就寝まで心配。

いつもお世話になっております🙇

ここ数日夕寝の寝グズリが酷くなってきました😥

朝寝は11時過ぎまでで、夕寝はいつも16時~17時なんですけど

昨日は結局夕寝せず😅

今日も目を擦りながら眠そうなのに眠気に抗いグズグズ~
さっきやっと寝ました💤

お昼寝1回にしたいのですがまだまだ午前中眠くなるみたいで朝寝夕寝にしてるのですが

同じくらいのお子様お昼寝どんな感じでしょうか?🤔

夕寝しないと就寝まで9時間以上起きてて心配です😟

コメント

サクラ

うちは前まで12時〜15時がお昼寝でしたが、最近10時〜11時半くらいになってきました。

眠いと目を擦るので、カーテン閉めた寝室に転がして、おやすみー👋ってやると勝手に寝ます。たまにソファでテレビ見てるときにいつの間にか腕の中で寝てます😂

朝はたぶん7時くらいに子供たちは起きてるけど私が起きるのは8時です😓
夜が20時には寝かせるので、午後は16時になったら起こしてます。お風呂16時の夕ご飯18時なので、それ以降に眠そうだったらもう寝室に連れてっちゃう感じなので、私は2回目のお昼寝が遅すぎる気がします。

• 紅🔰

紅🔰

うちも朝寝は10時~11時過ぎなので、夕方にならないと眠くならなくて夕寝になってます🙍
    夜は21時までに就寝なので夕寝しないともたないし、夕寝早めても寝ないです🙍
    うちもお部屋暗くして転がってると勝手に寝ます💤
    それが最近寝るまでにグズグズ泣いたりするようになりました🙍

• 6月20日
  • サクラ

サクラ

うちはそういう時はたいてい、お腹空いてるか喉乾いてましたよ!

• 6月20日
  • 紅🔰

紅🔰

そうなんですね💪
    お茶もこまめにあげてておやつは15時にあげてるんですけどねぇ😵
    もうちょっと量増やしてみます😋
    コメント有り難う御座います🙇

• 6月20日
  • サクラ

サクラ

夏だから喉乾くんですかね?
    うちは結構飲みます!
    お腹は、空いたというより眠いけど寝れないけど、満腹になったら満足して寝れる!!って感じで食べたら寝るのかな?と思ってます😂

• 6月20日