※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

血液型を知るきっかけや病院での調査について相談。産まれた後でも変わることがあるため、病院での調査はしていない。今後の記入に備えて、南草津近辺の血液型調査可能な病院を教えてほしい。

皆さんお子さんの血液型ってどういったきっかけで知る?調べましたか?
ずっと産まれてきたら病院でわかると思っていたのですが、私が出産した病院では産まれてきてすぐはお母さんの血液が混ざってることもあって後で変わる場合があるので調べてないとのことでした。
先日ふと血液型ってかかりつけの小児科で診てもらえてるのかなと、行く用事があったので受付で聞いてみたらアレルギー症状がある人の血液検査でついでにわかるくらいで血液型のみはやってないとのことでした。

今後血液型とか記入することもあるだろうし、どうやってしるんだろうと疑問に思ってしまいました。

もし、滋賀県の南草津近辺で血液型を調べてもらえる病院がありましたら教えてください。

コメント

pipipipipi

上の子は4歳ですが、まだ調べてないです😊
幼稚園の書類にも?で出してます🙌🏻
血液検査のついでに知ることが多いのではないですかね?🤔
血液型を調べるためだけに採血するのもなぁ…と調べてないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の書類にも血液型の欄があったので、調べなきゃと思ってしまったのですが空欄でいいのですね!
    かかりつけの小児科でもやってなかったので、今後どこで知る機会があるんだろって思ってしまいました

    • 6月20日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    幼稚園に確認した所、検査の結果などで分かってる方だけで大丈夫なので、その為に採血しなくて大丈夫ですと言われました🤔

    • 6月20日
そら

一歳から血液検査で調べられるらしいですが、早すぎても正確ではないらしいのでまだ調べてないです😂

deleted user

うちの子たちも調べてないです!
もしこれから血液検査とか血液取ることがあればついでに調べてもらう予定です!
血液型調べるだけの採血はないといわれました…🙁

ママリン

うちもまだ知らないです。私も生まれたらすぐわかると思ってたので、びっくりでした。みんな何歳ぐらいで調べるんだろう?って気になってました。

3人のmama*

うちは、出産した産婦人科で、1ヶ月健診の時に教えてもらいました!
末っ子は、入院していたこともあり、すっかり忘れていましたが、血液検査をすることがあったので、調べてもらえたのか、1.2週間で、結果が書いてありましたよ!

25になっても知らない人もいるので、子どもの間は、アレルギー検査をすることがないのならまだ大丈夫じゃないかな?

血液型のみはしてないってことは、そこまで知らなくてもいいのかもですね😥

⋆͛🦖⋆͛ママ

息子は手術する時に血液型わかりました☺️

®️

南草津野村産婦人科で出産しました。

出産してすぐの入院中に血液型証明カードを貰いました☺️
大きくなると変わると言われますが…どうなんでしょうね…

まま

正確にわかるのは2歳過ぎくらいからと
小児科の先生に言われました!