※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を飲み込むのが早く、モグモグしている様子がない。大きめの食べ物を与えると苦しそうに見えることも。他のお子様はどうですか?

離乳食、丸飲みしてるようにしか見えません…
現在8ヶ月、歯も4本生えていますが、口に入れてもモグモグせずすぐ飲み込んでしまっています😣
なので少し大きめのものをあげたりすると苦しそうに飲み込んでいるように見えなくもありません💦皆さんのお子様はモグモグしてる素振りありますか?

コメント

うー

モグフィというおしゃぶりみたいな形のものがあるので、よかったら調べてみてください🙇🏻‍♂️
おしゃぶりをモグモグしないと離乳食が出てこないので、噛む練習になるかもしれないです!

• ママリ

ママリ

検索してみます!ありがとうございます!!

• 6月20日
なまこ

うちの子もしばらく丸呑みしてて、よく詰まらせてました😭
しっかりもぐもぐできるまで目が離せませんでしたよ〜💦それまで頑張って口に頬張ってから私も一緒にモグモグ口を動かしてました😅
お肉もひき肉しか食べず困ってましたが、歯が8本生えてからお肉もしっかりモグモグできるようになったので今は一緒にモグモグでいいと思います。、