※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

あせもで悩んでいます。病院で薬をもらうべきか迷っています。小児科と皮膚科、どちらが適していますか?市販の薬はありますか?

あせもが出来たらお子様は病院で薬を貰いますか?

そこまでひどくないのですが、首まわりにプチプチが出来てます。これからもっと暑くなってひどくなる前に病院で薬を貰うべきなのか迷ってます。

病院は小児科と皮膚科だと皮膚科の方がいいのでしょうか?市販の薬はありますか?

皆様どうされているのでしょうか?

コメント

あーぱん

汗疹できたらすぐ皮膚科行ってます😃
皮膚のことは皮膚科へが1番ですよ😊
塗ったら翌日には綺麗になってます😃

• ☆

翌日ですか!凄い効き目ですね!
    もう少し様子を見て皮膚科行ってみます☺️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

そこまでひどくなければ貰わないです!
じゅくじゅくしてたり、本人が掻いてしまったり、あまりにも治らなければ受診します🥺

市販ならムヒベビーとかも効いた気がします。
近所の皮膚科はヤブか変態しかいないので、いつも軟膏は小児科で薬貰ってます!✨

• ☆

変態…😱

ムヒベビー検索してみます😊

• 6月20日
ゴルゴンゾーラ

息子は汗疹がひどくなるとかきむしって血が出ることがあるので、皮膚科でもらった薬塗ってます☺️
市販だと、軽い症状ならポリベビー使ってます。
日中汗かいたら着替えて、湿らせたタオルなんかで拭いて保湿してます。

• ☆

血が出ることもあるんですね😱💦
    ポリベビー検索してみます☺️

• 6月20日
わたあめごりら(26)

今回上の子 初汗疹で 小児科行ってお薬出されましたが悪化する一方で
その後皮膚科に行きましたが2日で綺麗になったけんら皮膚科最高です😂

• ☆

やっぱり皮膚は皮膚科が1番なんですね!

• 6月20日