※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が落ち着きがなく、外出時に振り返らずに歩いて行ってしまうことがあり、不安を感じています。発達は早いが、心配です。

1歳1ヶ月の女の子ですが、
落ち着きがないです。
上の子と3人で出かけると1人でふらふら〜っと歩いていき
1回目は名前を呼ぶと戻ってきましたが
2回目は名前を呼んでも振り返らず行ってしまいました。
遠くまで行くと振り返り私を見てはいましたが
心配です。

言ってる事は通じる事は多く
発達も早い方なのかな?と感じますが
このような事があると不安になります。

コメント

みぃ

うちの次女もまーったく同じです😂
本当に外出は困ったちゃんです😅💦
ある程度月齢がいけば落ち着くとは思うのですが…
ただの買い物でさえかなり厳しいですよね🖤

  • りあ

    りあ

    同じなんですね😂
    本当に買い物も厳しいですよね🤭

    • 6月20日
  • みぃ

    みぃ

    次女は歩くのも早かったのですが、
    歩き始めてからマイウェイな感じで行動がかなりわんぱくな男の子に近いです😂
    うちではかなりの子怪獣ですよ🥳💜
    2人同時に外に連れ出すのはどんなに勇気がいる事か…笑

    • 6月20日
ままり

1歳だとそんなもんじゃないですかね?
息子は大人しく横を歩いたり、ちゃんと手を繋いで歩くことも殆どないですよ😅
どこ行ってもうろちょろ好きなところに行きます🐕

  • りあ

    りあ

    そんなもんなんですかね😅??
    いとこは大人しくついていく子たちで心配で😭

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    大人しくて育てやすいと思ったら発達に問題があったという子もいますし、息子は産まれてからずっとジッとしない子ですが今のところは問題はないですよ!
    好奇心が旺盛で自分から色んなことをやりたがるので出来ることも多いなと感じます☺️
    大変ですが心配することではないのかなと思います✨

    • 6月20日
ささやん🔰

発達的に不安とゆう事ですか??

  • りあ

    りあ

    そうです、、、。😭

    • 6月20日
deleted user

1歳なら皆そんな感じな気がします😊

  • りあ

    りあ

    ありがとうございます😊

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はヘルメット治療していて、0から1歳過ぎくらいの子がわちゃわちゃいるところに定期的に行ってましたけど、みんなあっちこっち行って、それと共に親がクラゲみたいにふわふわあっちこっちついていくっていう光景がザラでしたよ😊

    • 6月20日