※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家事・料理

皆さん、一回のスーパーでの食料品の買い物で、だいたいどれくらいの金…

カテ違いだったら、ごめんなさい(>人<;)
皆さん、一回のスーパーでの食料品の買い物で、だいたいどれくらいの金額かかりますか?
また、一ヶ月に計何回ほど食料品の買い出しにいきますか?
だいたい平均して一ヶ月、の食費って3万〜4万と言われていますよね。
私は一ヶ月にだいたい2回〜3回で、一回につき5,000円前後かかっています。
作り置きは一回にたくさんの種類を作ることはなく、1〜2種類程度。
冷蔵庫の中はたまに『こんな大きな冷蔵庫、本当に必要だったかなぁσ^_^;』と思ってしまう事もあるくらい、入っていない事もあります(苦笑)
ペットボトルはまず買いませんし、必ずあるといえば牛乳、よく夏に見かけるお茶用のプラボトルに作った麦茶程度。
野菜室は確かに常に野菜が入っており、冷凍庫も冷凍したご飯やお肉やお魚が入っていますが、冷蔵庫はどうもスカスカ気味💦
皆さんこんなものなんですかね?
よく、日曜日には冷蔵庫の中を整理しよう、なんて文言を耳にしますが、整理するほどアレコレ入っていません。
作り置きや、夕飯に作ったものの残り、腐らないようにお味噌汁やカレーの鍋を入れておくくらいです。
たまにテレビや雑誌で紹介されているご家庭の冷蔵庫、など見ていると結構入っていたりするので、気になりました。
テレビや雑誌用に写してるから、なんですかね?

コメント

桜

私はすぐ腐らせちゃうから買いだめはやめました
1回で1500円から2000円位です
お肉や魚どちらかと野菜買う感じです

ママリ

私もまとめ買い派なのでスーパーは月に3〜4回、一回につき5000円前後です。
うちは粉物や乾物なども全て冷蔵庫保存しているので冷蔵室は結構パンパンです(^_^;)

♡062105♡

冷蔵庫はあまり入れてないです💦
牛乳、卵、ビールはきらさないです!!
それくらいで後は、豆腐、子どもの飲み物、ヨーグルト、チーズ、ミートボールくらいです😊
冷凍庫はパンパンになる様にしてます😊
野菜室も半分位です♪♪
1回3000円くらいです♪
ちょこちょこ買ってます💦

てん

お買い物はネットスーパーで月に3回〜4回で、7千円〜一万円くらい買ってます。消耗品も含まれてますが。

ネットスーパー使い始めてからスーパーはあんまり行かなくなりましたが、ふと立ち寄っちゃうとうっかり5千円とか使っちゃいます。月に1回か2回くらいかな。

夫婦がお昼買い弁なので、食費使いすぎて節約しなきゃと思ってはいるものの…

冷蔵庫の状態はリトルミィママさんと全く同じ感じです(笑)