※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
子育て・グッズ

子供の睡眠時間が短くて不安。夜泣きがひどくYouTubeに頼ってしまうことも。何か支障があるのか不安。

ここ1ヶ月子供の睡眠時間が短すぎて不安です。

いい時で
お昼寝14:00〜16:30 (2時間)
就寝 22:00〜2:30 (4時間半ですがその間に2回夜泣きで起きます)
   5:00〜7:00 (2時間)

と8時間半ほどで
外で遊ばせてもじぃじとばぁばと遊んでも

ひどい時は8時間しか寝ません。

夜泣きがひどくなったりして
YouTubeに頼ってしまったりしてます…


どうしたらよいのか分かりません。
(おっぱいまだ吸ってます、室温等は寝苦しくないようにしてます。就寝は20:30〜21:00までには寝かしたいのですが全く寝なくてこの時間になってます。お腹が減ってるのかと思い本当はダメですが少しご飯を食べさせたりもしてみましたが1日成功しただけでほぼ効果もありません。)

子供の成長に何か支障があるのではと思い不安です

コメント

はある

お昼寝が遅いかなと思います✋
12時半から遅くても14時半ごろに起こせば遅くても21時には寝ます✨お昼寝はもう少し早められないですか?

  • 坦々men

    坦々men

    前までは12:00前後だったんですが
    どんなに頑張っても寝てくれないんです💦

    お昼ですが暗くしてお布団に入っても
    逆に泣いて泣き止まなくなってしまって…

    • 6月20日
  • はある

    はある

    じゃぁお昼寝なしで早めに寝かせるのが良さそうです✋

    • 6月20日
  • 坦々men

    坦々men


    それでもオッケーなんですね!!
    他の方の質問でお昼寝ないのは発育に悪いみたいなこと書いてて不安で質問してしまいました😭💦

    ありがとうございます💦

    • 6月20日
  • はある

    はある

    トータル時間が寝られてたら大丈夫だとは思いますが…!
    本人が寝たいのに寝られる環境つくらないとかそういうのは良くない気もしますが、お昼寝が遅くなるぐらいなら私はお昼寝無くして夕飯やお風呂を早めて早めに寝てもらいます✨

    • 6月20日
なあ

お昼寝16時半に起きるのだと夜眠くないのに寝かされてるから睡眠時間短いんだと思います😣
お昼寝を午前中または、なしにすると夜まとまって寝ると思いますよ✨

  • 坦々men

    坦々men

    お昼寝はやめられなくて…😭
    早めたいんですがどうしても…

    今日なしにしてみます💦

    お昼寝なしにすることってありますか?💦私の子だけなのでしょうか😭

    • 6月20日
  • なあ

    なあ

    娘は1歳半過ぎからほぼお昼寝してないですよ💦
    お風呂、夕食、就寝の流れなので寝るのは早いです✨

    一歳半健診で昼寝しないの相談しましたがお昼寝なしでも体力ついた証拠だから大丈夫って言われましたよ!

    • 6月20日
  • 坦々men

    坦々men


    そうなんですか!?!?
    1日何時間くらい寝てますか?

    安心しました😭
    夜中も頻回に起きるので
    どうしていいかわからなくて💦

    • 6月20日
  • なあ

    なあ

    そうみたいです!
    10時間寝てますよ✨

    おっぱいまだ飲んでると眠り浅いので夜間断乳からでもそろそろやると夜まとまっまて寝てくれると思いますよ!

    • 6月20日