※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

明日の離乳食教室に参加する初めてのママです。服装が心配で、26℃の天気と車で行くことを考えています。赤ちゃんらしい格好で浮かないようアドバイスをお願いします。

明日、住んでる自治体の役場内で離乳食の教室があります!休みは連絡必須、無断欠席は電話が来るという、けっこう本格的な教室です😂多分地方で赤ちゃんが少ないからですかね😂ちなみに検診や予防接種が小児科で受けるので、同じ月齢の子が集まる機会が初めてです!

私は第一子で離乳食のことがまだまだ分からないので参加するんですが、どう言った服装で行けばいいでしょうか😅?
以前春に半袖を着せて保健師訪問を受けたら、まだ寒そうよ💦と言われ、確かに大人が長袖Tシャツだったのに娘には半袖で寒そうだったかな💦と反省しました😥

最高気温26℃晴れ、午前中は24℃でした!
役場までは車で行きます!

普段はボディ肌着の上に、被るロンパース(半袖、裾なし)で出かけて、ベビーカーなどではガーゼケットかける形です。首が座ったのと、前開きの半ズボンは太ももに食い込みまくるので😅足丸出しでもいいんですかね!?私は上下別よりも赤ちゃんらしい丸出しが好きなんですが😁

変な格好で浮いてしまわないようアドバイス下さい☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ボディ肌着に裾なしロンパースでレッグウォーマーか靴下でいいんじゃないですかね✨
暑いし、でも室内だし日焼けの心配ないので丸出しでいいと思います!

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます!
    どちらか履かせてみます☺️

• 6月20日