※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさく
子育て・グッズ

幼稚園児の寝具について相談です。スリーパーか腹巻きをするべきか悩んでいます。

年中の娘がいます!

今の時期は、スリーパーや腹巻きは使わずに半袖のパジャマで寝ています。

薄い布団をかけていますが、寝返りすると他所へいき掛かっていません💦
下の子の授乳で起きた時には掛けますが、ずっと見てられないので、掛かっていないことが多いです。

幼稚園児のお子さん、どんな風な対策してますか?

スリーパーか、腹巻きさせるべきですかね🤔

コメント

ととろ

ちょっと肌弱めで腹巻させると汗疹になっちゃうので、とりあえずシャツを思いっきりズボンにインしてます😂
今年はまだお腹でてたことないです🙌

• はるさく

はるさく

返信ありがとうございます😊

なるほどー!!
    パジャマをインするほど、丈が余っていないので、パジャマを新調しようかと思います😅

• 6月20日
mamari

同じくズボンにインしてます!

トップスが短い時は薄手の肌着を着せてます‼️

• はるさく

はるさく

返信ありがとうございました😊

肌着を着せて寝せたことがなくて…汗かくかなと思って💦

ズボンインで十分ですね✨

• 6月20日
ポムポムプリン

半袖パジャマにタンクトップ肌着ですが、肌着だけズボンインしてます☺️
それでお腹が出てることは今のところないですね🙆‍♀️
掛物はとりあえず最初はかけるけど、蹴飛ばしてたらもうかけ直すことはしないです😂

• はるさく

はるさく

気付きませんでしませんでした💦

返信ありがとうございます😊

肌着を着せて寝せたことがなくて…暑そうかなと思って。

ズボンインが良さそうですね✨

• 6月24日