※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
妊活

生理予定日で検査したら陰性。基礎体温が上昇したけど、咳が原因か不明。水分摂取で影響は?希望を捨てられず質問します。

今日は生理予定日で、生理痛のような痛みも感じて、時々「あ、生理きたな」と思ってトイレで確認しても出血なしでした。
もしかして♡とおもって、仕事帰りにチェックワンファストを買って、帰ってから早速検査をしてみたのですが、疑う余地も無いくらいの真っ白の陰性でした(´;ω;`)
ちなみに今日は高温期12日目にあたる日なのですが、高温期9日目から11日目に体温が下がり(9日目36.65→10日目36.59→11日目36.58)、「生理くるのかな」と思っていましたが、今朝は36.92に急上昇しました!!
ただ、私は今、熱はないのですが一日中咳が止まらないかぜをひいていて、夜中もゴホゴホしているせいで基礎体温も急上昇したのかなと思ったり・・・やっぱり夜中ずっと咳をしていたら基礎体温も上がるのでしょうか?
補足として、検査薬を試す前に、仕事中に咳を止める為に水分を1.5ℓ以上とっています。これも陰性の原因になったりするのでしょうか?
ほぼ諦めているつもりなのですが、やっぱり希望は捨てきれなくて質問させて頂きました!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぷちこ

予定日でしたら、水分をとっていても陽性は出ると思います...
妊活してどの位なのですか?
私もなかなか出来ず、陰性が出るたびに泣いてました。

• ガチャピン

ガチャピン

お返事ありがとうございます!
    結婚して今は6年目で、妊活歴は4年くらいです。
    なかなか授かれず、病院へも行ったことがあるのですが、通院がストレスになってしまって。いまは自己流で妊活中です。
    やっぱり水分は、陰性とは関係ないのですね(´;ω;`)

• 9月12日
  • ぷちこ

ぷちこ

まさに私も4年です。
    その間、2度流産しましたが(;_;)

プロフィール見させて頂きました。ガチャピンさんも辛い経験してるんですね..
    毎月生理がくるたびしんどいですよね。

• 9月12日
  • ガチャピン

ガチャピン

生理になるたびに「またタイミング合わなかったかぁ。」って思いますね(^_^;
    また次も頑張ろうって思います!!昔よりかなりポジティブになりました!
    その分趣味に没頭しています♪
    petitcoさんはご懐妊されてるのですね♡お身体お大事になさってください (*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    わたしも妊娠できるよう頑張ります!

• 9月12日
こりす

予定日ならまだ陽性反応があっても薄いので、朝一の濃い尿でやるべきです。
2.3日後の朝とかなら出るときは出るみたい!やっぱり一週間後が確実ですし、まだ希望はあるかもですよ!

• ガチャピン

ガチャピン

朝昼夜いつの尿でもOKと書いてあったのでつい我慢できずに・・・(^_^;
    次に検査薬を使うのは1週間後にします(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    頑張って我慢します!笑
    まだ生理になるまでは希望は捨てずにいようと思います!
    お返事ありがとうございました♡

• 9月12日