※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ
子育て・グッズ

絵本は生後6ヶ月頃から楽しめます。2ヶ月の赤ちゃんはまだ早いです。

0歳向け絵本って何ヵ月くらいから楽しめますか?今生後2ヶ月でベビーベッドにつけたメリーは夢中で見ていますが、絵本はまだ早いですかね?

コメント

うちの子は寝返りした頃なので…5ヶ月くらいだったかと思います!
うつ伏せになって肘ついて顔を上げた状態(伝わりますかね?笑)で絵本眺めてました

2ヶ月頃はまだ興味なさそうでした😅
でもいずれ読むようになると思うので試しに1冊買ってみてもいいと思います❣️

りんご

2ヶ月頃から読んでいましたよ😄
色がハッキリしていて絵が大きい絵本を選ぶと喜んでいました✨👍
あとは赤ちゃんの顔から絵本までの距離を20-30㎝ぐらいにすると見えやすいみたいです🥰

はじめてのママリ🔰

保育士していますが、二ヶ月の子にも絵本見せてますよ~♪
お腹の中にいるときの読み聞かせも効果ありなくらいなので早くからして損することは何一つありません(*^^*)

絵を見てなくてもママの声で読んであげる時間が赤ちゃんにはとても心地よいと思いますよ♪

うちの子も生まれてすぐから絵本読んでいたので絵本大好き!
自分で読んでほしい本を選んだり、ページをめくりながら「にゃんにゃん」と言ったり、一歳なったばかりですがよくしゃべります!

はじめてのままり

2ヶ月からよんでました☺️
じゃあじゃあびりびり
しましまぐるぐるなどです☺️

☺︎

2ヶ月頃から読んでます😊手を伸ばしてきたりしますよー⭐️音が鳴ったり、しかけがあるものもそのうち笑うようになりますよ😊

福福

2ヶ月の頃からはらぺこあおむしを読んでました☺️わからないながらもメリーのようにじっとみて聞いてくれてましたよ☺️